ご要望いただきありがとうございます。
1点目は仕様を確認します。
調理済みのものは元素材の情報が失われるので、
好物判定が店売り関係なく無くなっていたような気がします。
2点目のヘルプは、機能追加に対してヘルプ編集を後回しにしていたので、
どこかで加筆していきます!
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ご要望いただきありがとうございます。
1点目は仕様を確認します。
調理済みのものは元素材の情報が失われるので、
好物判定が店売り関係なく無くなっていたような気がします。
2点目のヘルプは、機能追加に対してヘルプ編集を後回しにしていたので、
どこかで加筆していきます!
ありがとうございます。
お手数をおかけして申し訳ありません。
料理に関しては自分のデータ(1.1.6.0版)では魚や肉に関しては店売り品の場合は好物を使った物であれば好感度が上がっている状況です。
確認した例として最初の街の料理屋で購入した料理と主人公が調理した料理を仲間にプレゼントした際のログを添付致します。
仲間キャラは肉が好物のキャラと魚が好物のキャラになります。
出来れば好感度上げしつつ美味しいものを食べさせてあげたかったので、可能であれば店売り品と同じように主人公が料理したやつでも好感度が上がるといいなーと思ったのですが、そもそも店売り品でも好感度が上がらないのが仕様だったのでしょうか…
内部的な仕様としては、料理品にも「魚or果物or...」の種別を表すパラメータが存在します。
もし店売りの料理品で好物判定されたのであれば、
店売り品にはそのパラメータが設定されていて、
自分で料理したときにはパラメータが設定されていないのかもしれません。
本来調理済みのものはパラメータが設定されない(=好物判定がない)想定でしたが、
自分で料理した場合を含め、料理品にパラメータを設定するかしないか一度検討しますm(_ _)m
(検討理由:例えば「いちごのアイス」があったとして、はたしてそれは果物なのか?というのがあるため)