名前なし
2023/09/01 (金) 17:15:03
584e9@7ff22
あとお金の使い道についてですが、鉱石や錬成用のかけらのガチャなどいかがでしょうか?
レア度高い鉱石は鍛冶で無限に使うので枯渇しがちですし、鍛冶と錬成は結構大器晩成なのでそこまでバランスブレイカーにもならないかと…(レア度高い鉱石の入手手段がもっと欲しいというのが考えに至ったきっかけです)
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ご要望いただきありがとうございます。
せっかくのご提案ですが、
素材のガチャは、実質「素材の店売り実装」と変わらないものになってしまいそうです。
恐らく素材ガチャは100回以上など何度も行われるものと思われますし、
そこまでガチャを繰り返すのであれば統計的に出現割合も収束し、
回した回数に従った割合の素材が入手できそうです。
また、素材やかけらはガチャとしての魅力が薄そうですので、
ガチャである必要性があまりなさそうかなと思いますm(_ _)m
>> 2248
そもそもとして、ガチャ実装自体反対
システム的な面での理由も色々あるけど、ソシャゲっぽい空気でたら嫌だな、が1番の理由
作者様が別要望で言っていた、要素を応用する、ならいいと思うけどそのものはちょっと・・・