異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1983

3107 コメント
views
1 フォロー
1983
くえたろう 2023/08/19 (土) 19:17:40 >> 1977

ご要望いただきありがとうございます。

1の「持ち物を見る」はあってもよさそうですね。

2は、開発当初は何か電話ボックス的なものを考えていました。
電話ボックスで仲の良いNPCに電話したら、どこの町にいたとしても近くに来てくれる的な。
ただ色々不具合が生じそうだったので、実装を見送っていました。

しかし今回のご要望のように、マイタウンの中でマイタウン住人を呼び出すなど限定されれば、
呼び出す機能を実装しても良いかもですね。
(ただし、カウンターなど目的地に向かって歩いている最中のNPCの場合は、
 呼び出してもそちらへ歩き出してしまうので、頑張って追いついてもらう必要はありそうです)

通報 ...
  • 1988
    名前なし 2023/08/19 (土) 21:27:47 c0909@79537 >> 1983

    書き忘れましたが、就寝中や動くことのできない状態異常のキャラはもちろん呼び出し不可になります