異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 193

3110 コメント
views
1 フォロー
193
名前なし 2023/07/15 (土) 03:37:05 d6dfe@4b75f

発売から頻繁なアップデートお疲れ様です
楽しく時間を溶かさせて頂いております。
まさか街を全部書き換えて、組み合わせて作れるとは予想以上でした。

いくつか要望をあげさせていただきます
主にNPCとマイタウン関係なのですが
仲間と町人が同じ枠を使用していますので、できれば30人ではなくもう少し余裕がほしいです
(処理が重くなるのかもしれませんが可能であれば50-60人ほど)

また生成の運が悪いのか固定されているのか
転職神官、鍛冶屋に女性NPCをみかけません(繰り返しも生成してみました
ランダム生成になれば嬉しいです。
それにあわせて鏡台で名前、キャラ画像、移動画像を変更できるのですが
性別と口調も変更できるようにならないでしょうか?変更できればランダム生成じゃなくてもマイタウンの町人を
(性別)カスタムできるので。
(男、女、その他に、男の娘はないんでしょうか?)

そして難しいだろうなという要望を。
やりこみ要素として武器と防具の成長みたいなのがほしいです
使い続ければ 巻物強化回数や錬成数が増えるとか。
特殊な武器、防具(ゲーム内で1つだけでも)として成長するものとかほしいです

転職クラスの数値をカスタムしたいです
例えばAというクラスなら力5 頑強5  運2を力6 頑強5 運1などにしたいです
それに伴ってレベルダウンアイテムもほしいです

そして制作者さんにコーヒー代を投げる機能はないのですか?

通報 ...
  • 215
    くえたろう 2023/07/15 (土) 11:13:17 >> 193

ご要望いただきありがとうございます!

人数制限の緩和は負荷の影響もありそうなので、どの値が妥当なのか検討が必要そうです。

転職神官や鍛冶屋は男性限定になっています。
    鍛冶屋については他にもご要望をいただいておりますので、
    将来女性を追加するかたちになるかもしれません。
    転職神官は検討します!

口調の変更は実装を検討します。
    性別変換は、何か業の深いアイテムを使ったら行えるような仕組みになるかもしれません。
    ただし、使用できるのは主人公や冒険者など一部になると思います。

「男の娘」は脳内補完でお願いします!

装備の成長は一度検討します。
    敵を倒した数だけ数字が加算されていき、一定に到達したら何かあるような感じ...とか。

職業の成長度のカスタムは、一度検討します。
    ただゲームバランスが崩壊しそうなのが悩ましいところです(^o^;

コーヒー代は、お気持ちだけで十分ですよ!👍