鍛治はあくまで一般装備を量産できる機能であって、固有装備まで作れたらダンジョンの旨味やドロップ品の魅力が消失すると思いませんか?
鍛治でrank10が作れる性質上、もしあなたの要望が叶ったら「ドロップ装備がボタンポチポチで作れる鍛治劣化でしか無く魅力を感じない」という要望で溢れかえると思います
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鍛治はあくまで一般装備を量産できる機能であって、固有装備まで作れたらダンジョンの旨味やドロップ品の魅力が消失すると思いませんか?
鍛治でrank10が作れる性質上、もしあなたの要望が叶ったら「ドロップ装備がボタンポチポチで作れる鍛治劣化でしか無く魅力を感じない」という要望で溢れかえると思います
ご要望とご回答いただきありがとうございます。
ご回答のとおりドロップの魅力を失わせることになりますので、
固有装備などの生成は実装見送りになると思います。
また、鍛冶については強化を進めており、
「何かをすることで一般装備をもう少し強めに作ることができる」ようなものを実装することになると思います。
装備の見た目については、将来アイコン差し替え機能が実装されたときに
アイコンを差し替えてもらうなどして専用装備っぽくしてもらうのが良いかと思いますm(_ _)m
お早い回答ありがとうございます。
この世界では冒険者でしか生きてはダメなようですね。
鍛冶屋プレイとか出来れば楽しそうだったんですけども…
上の方が「ドロップ装備がボタンポチポチで作れる鍛治劣化でしか無く魅力を感じない」と書いてありますが、
じゃあ鍛冶の魅力は?って聞きたいところですねダンジョンは錬成のかけら等を拾いに行きますし
ドロップの劣化でしか無い現状の鍛冶スキルの魅力はなんですか?
鍛冶装備は量産できる為特定アビリティが欲しい時や、新規加入した仲間に用意したりするのに重宝してますよ
バリエーションはもう少し欲しいかなとは思いますが。
数を造れば強化・錬成可能枠が通常より少し多い&良アビ品なんかも出てきますし。
鍛冶屋プレイがなんなのかハッキリさせないくせに一人で決め付けてイジケた言い方するのはマナー悪くないですか?
そもそもカンスト前提でバランス語るのがおかしいと心がけましょう。
やりこんでる事とゲームへの理解がある事、ゲームを面白く出来る事は必ずしも結び付きません。
そも本当にやりこんでたらダンジョン漁りで鍛冶超え引くのがどれほど大変かなんて言うまでもないんですけど。
言いたくないがelonaの鍛冶バリアントや廻巡の鍛冶屋 本当にやりこんだらダンジョン漁りで鍛冶超え引くの大変とか言うがそれこそやり込み不足だろ
カンストで語るなって言うがカンストだからこそレア品を作りたいと思っちゃアカンのか?確定で作れるようになんて書いたか?書いてないやろ
>> 1964
まぁまぁ落ち着きなって。>> 1908は煽ってるって気付いてないだけや、乗るな乗るな。
そんなことより本題に戻そう、つまり
・鍛冶カンストして鍛冶プレイしたいけど制限があってつまんない
・そうするとハクスラの醍醐味であるドロップの旨味がなくなる
ここまでしか話進んでない、このゲームの鍛冶は違う、こういう使い方もあるって意見だけでね(見飽きた)。
なんかこう、じゃあこうしたらどう?とかないの?それについて意見出すとかさ、もう少し建設的になろうぜ、そっちの方が見てるだけの側も楽しくなって意見出してくれる可能性だってある。
ってことで>> 1954に確率下げたらどお?って話してるんだがどう思う?
>> 1895で作者さんなりの答えは出てますよ
後は鍛冶の強化が実装されるのを楽しみに待ってればいいだけなのでしつこく蒸し返すのはやめましょう
>> 1972
確かに作者さんの答えは出てるけどそれとは別で話続いてないかね?
個人的に建設的な話である限りは続いて良いとは思ってるよ、良い案が出るかもしれんし。
ただ、喧嘩するくらいならやめろって思うね