名前なし
2023/08/16 (水) 17:29:02
2af08@7df10
職業と同じように、種族も設定・変更できるようになるとロールプレイの幅が広がるのでうれしいです。
ゲーム内の仕様としてどのような形にするのが良いかは色々あると思いますが、考えられるのは以下の二つかなと想像しています。
・転職みたいに専用の施設をつくる
・種族変更用のアイテムを実装する(ex.犬化の書、サキュバス化の書など)
ご検討いただけますと幸いです
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ご要望いただきありがとうございます。
現在の仕様だと種属については表に出ないものなので、
そこは脳内補完でカバーしていただくものの方が良いかもしれません(^o^;
その理由は、種属を定義してしまうと、
アップロードいただく冒険者などに(ロールプレイとしての)制限がかかってしまうためです。
今は種属という概念がないため、獣人であってもロボットであっても、
その顔グラフィックや歩行グラフィックを用意すれば、
冒険者として作成したり読み込んだりができます。
しかしここで種属を定義してしまうと、種属に存在しない冒険者が登録しづらくなります。
例えば「獣人」の種属がないとロールプレイ的に獣人の冒険者が作りづらくなりますし、
「機械(or人工知能)」の種属がないとロボットが作りづらくなります。
そのため、種属の定義は本作にとってはやりすぎかなと思いましたm(_ _)m
なるほど、仰る通り脳内補完で済ませる方が利点が大きそうですね……
ご返答ありがとうございます!