異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 179

3110 コメント
views
1 フォロー
179
名前なし 2023/07/14 (金) 19:58:41 2f179@2a0ec

戦闘時の行動ルールに敵との距離とは別に、味方との距離を設定できるようにならないでしょうか?
ギルドマスターの依頼で大量の敵との乱戦中にボスと戦っていたら、いつのまにかヒーラーがそばから居なくなっていました。
ボスと真逆の方向の視界外で回復してるのが見えたので、敵から距離をとるうちに他の敵と遭遇して、そっちに居るNPCと一緒に戦ってたんだと思います。
なので行動ルールに味方との距離を追加して
A:指定なし(今まで通り自由行動)
B:指定キャラ(他のメンバーの誰か)のすぐそば(1、2マス以内)にいる
C:指定キャラの少し離れた場所(3~5マス以内)にいる
みたいな感じで設定できるようにして貰えるとありがたいかも?

通報 ...
  • 200
    くえたろう 2023/07/15 (土) 10:33:18 >> 179

    ご要望いただきありがとうございます。
    行動の細かなルール作りは(色々な条件判定が必要になり実装が)難しいですが、検討します!