異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1774

3107 コメント
views
1 フォロー
1774
名前なし 2023/08/13 (日) 19:28:40 修正 fbb3f@23f68

仲間が不用品を売り払ったり必要品を購入するタイミングで、以下を実施するようにすることは可能でしょうか。
できそうであれば改善していただければなと思い、利便性もですが、フレーバーというか生活感的な意味でも要望いたします。
・鑑定屋が街にいるときは仲間自身のお金を使って鑑定するように
・鍛冶屋が街にいるときは装備の-修正を消してもらうように
・聖職者が街にいるときは仲間自身のお金を使って解呪するように

仲間所持のアイテムが鑑定や-修正を修理するのに若干手間がかかる部分の改善の他、
本作の感覚として仲間のお金や持ち物は仲間の物、というものがあると思うので、自身のお金を使って自分の所持品をメンテナンスするのは自然かなと思いました。
(解呪は現在でもPT全体を対象にしてくれますが、解呪だけ自分でやらないのは変かなと思い入れています)

ただ-修正を振り切った武器の修理や序盤で仲間のお金がない時など、勝手に動かれると困る場合もありそうなので行動ルールでオンオフできるとより良いと思います。

通報 ...
  • 1777
    くえたろう 2023/08/13 (日) 19:37:35 >> 1774

    ご要望いただきありがとうございます。
    確かにNPCがそれらを町で自動でやってくれるのは良さそうですね。
    実装を検討します!

    1778
    名前なし 2023/08/13 (日) 19:46:27 0a369@af41e >> 1777

    個人的にはその辺に手を焼くのは好きなので、手間ですがオプションで切り替えられると嬉しいです。