名前なし
2023/08/12 (土) 15:33:13
b7c8f@fca3d
要望です
町人や冒険者等のNPCも敵と同じように主人公のレベルに合わせて強くなって行くようにして欲しいです
敵だけ強くってNPCが置いてきぼりなのが不自然に感じるのと
後半になるとダンジョンやフィールドでNPCと遭遇してもほぼ即死してしまい可哀相です
ご検討よろしくお願いします
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早熟薬で緩和できるけどかなりの量が必要ですしね…
薬の交換コストがもっと低くとかお金で買えるようになれば良さそうですけど
NPCを仲間キャラとして見るとレベルが上がるとアビリティも一緒に上がるという性質上、低レベルのうちに欲しいアビリティを学院で覚えさせてから早熟薬でレベル上げた方が結果的に楽に育成出来たりするので、実装する場合でも選択出来るようになると嬉しいですね
ご要望とご回答いただきありがとうございます。
NPCも一緒になって強くなるとすると、
主人公がLv200になると町の人もLv200くらいになってしまいそうです。
※主人公より高Lvだった警備隊などは、ずっと主人公より高Lvを維持することにもなってしまいそう
そのため、主人公が頑張ってレベルアップしても報われない感じになるかなと(^o^;
(あとは町人は町をうろうろしているだけなのに、
主人公に合わせてLvがぐんぐん上昇するというのも変かなと)