名前なし
2023/08/12 (土) 12:33:15
091ee@d4ad1
+肉の入手手段が出来たのは嬉しいのですが
正直アビリティにして欲しかったです、スキル枠一つ取られてしまう上にNPCは毎ターン必ずスキル使うわけじゃないですし
主人公が魔法職なので狩猟[魔]がないのも不便だなぁと
まあ魔法で狩猟って変でしょうけど
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ご要望いただきありがとうございます。
狩猟については、下記のような理由でスキルにしています。
・魔法などの狩猟とは関係無いスキルでも狩りができてしまう
・今お騒がせしている肉関連が、狩るつもりで倒したわけではない相手でも判定が行われてしまう。
(例えば王子を倒したら狩猟が発動してしまうなど)
・「魚」は釣り、「野菜」は農業と、一手間必要な入手手段になっているが、
狩猟だけアビリティにすると単に戦闘行為をするだけで良くなってしまう。
そのため、「スキルを覚えてそれでとどめをさす」というハードルを設けている。
ご回答ありがとうございます
確かにアビリティだと意図しないカニバが起きるかもですね…ではせめて肉の+値のばらつきを抑えて欲しいのですが、可能でしょうか?現在は敵のレベルで+値が決まっているようですがスキルのランクで決まるようにするとかどうでしょう
現状アイテム欄が間延びしてしまうので少し厄介です、最大レベルの敵のみに使えと言われればそれまでですが…