異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1633

3107 コメント
views
1 フォロー
1633
名前なし 2023/08/10 (木) 07:41:42 36dde@92b47

>> 1609の意見を拝見して思ったのですが
置く、誤作動防止へのショートカット(キー、ボタン)があると預り所のような操作性になって便利かなと思いました。

通報 ...
  • 1649
    くえたろう 2023/08/10 (木) 18:58:34 >> 1633

    ご回答いただきありがとうございます。

    ショートカットまわりは、キーボードやゲームパッドのバランスを見てになりそうですね。
    ゲームパッドと合わせるとなると既存キー(Cやスペース)を使うことになると思いますが、
    将来的に他にショートカットを割り当てたい操作も登場するかもしれませんので、
    それらを踏まえてになると思います。

    ただ、「置く」については使用頻度が高そうなので、
    それはスペースキーなどに割り当ててしまっても良いかもですね。

    1656
    名前なし 2023/08/10 (木) 19:31:45 修正 36dde@92b47 >> 1649

    回答・検討ありがとうございます。

    あと訂正させてもらえばL+ボタンでのショートカット機能に割り当てるのではなく
    持ち物画面で未使用のボタン(PS配列なら△や□)に「置く」「誤作動防止」機能を割り振って頂ければといった意味でした。
    言葉のチョイスが稚拙で申し訳ありませんでした。

    1658
    くえたろう 2023/08/10 (木) 20:50:32 >> 1649

    はい、「置く」は△や□への割り当てで検討しています!

    「誤操作防止」については、
    将来「他のショートカットの方を割り当てれば良かった」という事が起こる可能性があるので、
    そちらは一旦実装はせず様子見にしようと思います。