異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1589

3107 コメント
views
1 フォロー
1589
名前なし 2023/08/09 (水) 10:31:33 fd0e1@869f0

最初の町を生成する時に宿屋と飯屋も必ず生成されるようにしてほしいですな。自キャラ作って最初の町になくてアビリティもなくてってのはちょっとキツいので初めから何度もやり直す羽目に。メリットとしては単純な序盤のプレイアビリティ向上です。RPG初心者さんへの敷居を低くするためにも良いのではないかなと。Elonaですらゴミポイする人いるし…w

通報 ...
  • 1605
    名前なし 2023/08/09 (水) 14:03:10 6f0c1@f7811 >> 1589

    初期町に料理屋が生成されなかった場合序盤に食事が確保出来ずに大変な思いをするとの事ですが、空腹を放置してもペナルティは軽く致命的な物では無いという事を序盤のガイドで強調して伝えるだけでも初心者が空腹を回避するべく食料収集を強制されて他の行動が取り難くなってしまう事態は回避できると思いました。

    1621
    くえたろう 2023/08/09 (水) 19:15:20 >> 1605

    ご要望とご回答いただきありがとうございます。
    この返信をもって関連の回答とさせていただきます!

    最初のプレイは何もわからない中での手探りプレイになると思いますが、
    ぜひ手探りで色々試していただければと思います!

    また、人によって難しいと感じる場所は異なると思いますし、
    それに合わせてどんどん簡単にしていくというのも違うと思いますので、
    そこは私の勝手な判断で線引きして実装していきたいと思います!m(_ _)m