異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1559

3107 コメント
views
1 フォロー
1559
名前なし 2023/08/08 (火) 12:28:49 9c6df@f01fc

>> 1464
確かにカテゴリになると中には拾いたくないものとかもありますね
ブラックリストの倉庫はあると便利ですけど大変そう
個人的には素材とギフトの設定があるだけでめちゃくちゃ快適になりそうな気はします
他のアイテムは個別の自動拾い設定があってもそのカテゴリを拾いたい場合は拾うかどうかの判断をすると思うので、
自動で全部拾って荷物整理するよりちょっとラクぐらいの違いだと思いますし

通報 ...
  • 1576
    くえたろう 2023/08/08 (火) 22:25:50 >> 1559

    恐らく拾う関連は、人によって「カテゴリで良い人」や「細かく設定したい人」、
    「細かく設定したいけどブラックリストを作るのは嫌な人」など様々だと思います。

    そのため、実装したものの「それでは使えない」という声もありそうなので、
    拾う関連はなかなか悩ましいところです(^o^;
    (他の方のご要望のなかでも、素材の場合は複数マスを一気に拾いたいや、
     仲間が拾ったものを自分のものにしたいなどもあり、
     なかなか悩ましいところです)

    なのでもしかすると発売直後のご要望にあった、
    「ダッシュ中は拾わない」のような、不思議のダンジョン系の実装の方が良いのかもしれません。
    (といってもダッシュなので、一気にアイテムを通り過ぎて駆け抜けてしまいそうだけども)