異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1557

3107 コメント
views
1 フォロー
1557
名前なし 2023/08/08 (火) 10:35:06 fec48@6ded3

・割合系のHP回復スキル
・鍛冶で制作する装備を剣などのカテゴリのみの選択ではなく、剣/刀や剣/騎士剣など細かく指定できるように
・装備品のアイコンを同じ種類(剣/刀など)の別のアイコンに変更できる要素の追加
・仲間の好感度をある程度のラインから上げないようにするオプション
・仲間の行動ルール(戦闘)で敵ではなく主人公や指定したキャラとの距離で行動するルールの追加

自分がプレイした範囲で思いついた内容なので既出・検討中のものでしたら申し訳ないです。

通報 ...
  • 1572
    くえたろう 2023/08/08 (火) 22:15:06 >> 1557

    ご要望いただきありがとうございます。

    割合回復系はランクが不問となってしまうので、
    高ランクのみに限定するなどが必要になりそうですね。

    鍛冶はそこまで細かく指定するのは難しいので、今のままランダムが良いと思います。
    例えば将来鍛冶による「レア武器」を追加すると、剣/刀/騎士剣/レア武器の4つから選択することになり、
    誰もがレア武器を指定することになるかと(^o^;

    アイコン変更は他の方からもご要望いただいていまして検討中です!

    好感度ストップは、なかなか利用者が限られそうなオプションかもですね(^o^;

    行動ルールは処理が複雑なので、実装しようにもなかなか思うような動きをしてくれないかもしれません...
    (あとは、指定したキャラの近くにというルールだと、近くにいない場合や視界外の場合の行動ルール、
    近接/遠隔、2キャラ同士を近くにルールにしあった場合など、
    複合的に色々なルール設定や処理が必要になりそうです)