異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1478

3107 コメント
views
1 フォロー
1478
くえたろう 2023/08/05 (土) 23:23:05 >> 1447

ご要望いただきありがとうございます。

鍛冶だけ素材を基準にすると、ダンジョンなどで手に入る装備品などとの食い違いができてしまいますし、
「鉄のローブ」のように衣類なのに鉱石素材になってしまうので、
謎な装備になってしまいそうです(^o^;

また、素材+装備品でレア装備は、組み合わせ等が膨大になるので現実的に難しいかと思います。

「鉱石によって品質が変わる」というだけの方が、汎用的で応用がつけやすいかと思います。
それに何か要素を加えるとすれば、例えば最後に特定のアイテムを1つまで投入できるようにして、
それによって通常装備枠、レア枠、超レア枠のいずれかの装備が仕上がるというのが良いかもしれません。

通報 ...
  • 1482
    名前なし 2023/08/06 (日) 03:16:00 9f790@5ade5 >> 1478

    返答ありがとうございます。
    「鉄のローブ」のようになるのは料理の時みたいに多少変な名前になっても鉱石ごとに違いがあった方がイメージ的に良いかなと思っただけです。元々鉄などで衣類が出来上がってるので。
    それと自分の書き方が悪かったのか、素材+装備品でレア装備ではなく鉱石+素材でレア装備のつもりでした。

  • 1483
    名前なし 2023/08/06 (日) 03:37:49 9f790@5ade5 >> 1478

    すみません、追加でもう一つ。
    品質についても同じであくまでイメージ的に銅でも鍛冶レベルが高ければ最高の物が出来てもおかしくないかなと。
    今のままだと各鉱石に名前が付いているより、全部同じ鉱石で「鉱石の品質」が違うという方がイメージ的に合ってる気がして、でもせっかく名前が付いているなら使用鉱石ごとの特色が欲しかったです。

  • 1487
    名前なし 2023/08/06 (日) 07:25:44 9f790@5ade5 >> 1478

    度々申し訳ございません、さらにもう一つ。
    鍛冶だけ素材基準ではなく、店売りからドロップ品についても同じ仕様にというつもりで書いていました。

  • 1499
    名前なし 2023/08/06 (日) 13:26:22 c0909@79537 >> 1478

    横から失礼します
    このゲームはハクスラ系の作品ですので、製作に関する手厚い拡充はあまり期待されないほうが良いかと思います
    現在の製作仕様は敵からのドロップ厳選の邪魔にならない、あるいは補完する程度に抑えられていますので、そこに対してあれも自作できるようになるとハクスラ系の要素が台無しになってしまいます
    明確に異を唱える投稿する方もいませんが、投稿に対する他のプレイヤーの反応はそういう意味が含まれています

    また別途、裁縫スキルを要望をされているようですが、こちらも同じ理由で反応は芳しくないと思われます
    非ハクスラの一般的なRPGであれば要望の内容は妥当かと思いますが……

  • 1513
    名前なし 2023/08/06 (日) 14:20:50 9f790@5ade5 >> 1478

    ご指摘ありがとうございます。
    個人的にはそこまでハクスラ要素が台無しになるとは思わなかったのですが、だめなんですね。
    ハッキリ言ってくれた方が解りやすいので、今後ともなにかあればよろしくお願いいたします。

  • 1843
    名前なし 2023/08/15 (火) 08:55:54 修正 7327c@5ade5 >> 1478

    今更ですが、ドラゴンメイルって実在するアイテムだったのですね。
    自分としてはドロップ限定品を鍛冶で作れるようにしてほしいという要望ではなく、特殊な方法で作れる物が欲しいという意味合いで思い付きで例を書いていました。
    誤解される様な書き方をしてすみませんでした。