名前なし
2023/07/14 (金) 02:53:27
eb3bb@b91f8
キャラメイク時の流れについての提案です。
現状、
職業選択 → ボーナス割り振り → スキル/アビリティ(最終決定)
となっていますが、こちらを
職業選択 → スキル/アビリティ → ボーナス割り振り(最終決定)
とする方がキャラメイクがスマートに行えるのではないかと思います。理由としましては
1:特に初めたばかりのプレイヤーが最もリロードを行うのは『スキル/アビリティ』であり、また『職業選択』に戻ることも多く、この2つを往復するにあたって『ボーナス割り振り』を挟むのは邪魔であること。
2:スキル/アビリティの吟味の過程において誤って最終決定してしまう場合がある。
3:ボーナスを割り振らないままでも最終決定できてしまうため、割り振りを後回しにして職業やスキル等の吟味をしていた場合、割り振っていないことに気づかないまま最終決定してしまう場合がある。
以上3点を挙げさせて頂きます。ご検討下さい。
通報 ...
ご提案いただきありがとうございます。
割り振りについては、割り振らずにゲームを始めても、メニューから割り振りをすることができます。
画面の順番は、今の設計だと改修が大変そうなので、
「使いづらいけどこういうものか」と思っていただけますと幸いです(^o^;