1.レアドロップについて
現在、敵からのドロップは全て音・エフェクト共になしで統一されており、少し寂しく思っています。
これを レアドロップと判定される物については、音やエフェクトでそれと判るようにする
と、多少なりともテンションが上がるのではないでしょうか?
2.レア以外のドロップ時の音について
レア以外のコモン品のドロップについては、音だけで十分だと思います。
武器防具なら、「がらっ・・・」とか、書物や装飾品なら「トサッ・・・」、指輪ネックレス系は「チーン!」など。
音がなってくれると雰囲気が出ると思います。ただ、環境によっては音の処理で重くなってしまう場合もあるので「ドロップ音のOn/Off機能」は合った方が良いかも知れません。
以上、ご検討の方を宜しくお願い致します。
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ご要望いただきありがとうございます。
実装の課題としては、「何をもってレアとするか(ドロップ率、アイテムID等)」と
「どうやって実現しようか」というところですね(^o^;
例えば単純にドロップ率が一定以下の場合にレアドロップとするなら、
まだ可能性はありそうです。
あとは宝箱を開けたり冒険者が所持しているものを落としたりのときなども含むとなると、
いろいろややこしくなりそうです(^o^;
ご回答下さり、ありがとうございます。
想定しているのは、ご指摘の通りドロップ率が一定以下のものです。
ボス箱産出品のは是非出して欲しい所です・・・!
冒険者が落としたものについては、出来るのでしたらベターですが、難しそうなら現状のままでもいいかなと思います。