異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1310

3107 コメント
views
1 フォロー
1310
名前なし 2023/08/01 (火) 22:11:43 efa33@96def

まさかなんだけど創造主が弱いって思ってる人たちはほかの火力職の成長率5とかを見て平均(普通)は3なんだ!とか思ってないよね?
24を12のステータスに割り振ってるから平均は2だよ?

通報 ...
  • 1311
    名前なし 2023/08/01 (火) 23:10:49 e9867@23f68 >> 1310

    まず内容の前にツリー繋げよう

    それで、合計24ルールだから平均2.0は理解してる
    その上で、4とか5とかの数字と比べると火力にしても耐久にしても2.0は低くすぎね?ということ
    まぁゲーム内だと他のステータス補正で気にならんのかもしれんが、使う気にはならない

    そこからオールラウンダーとして全数字上げたら24ルール無視した最強職だろ、はそうなるね

  • 1346
    名前なし 2023/08/02 (水) 22:43:28 aa63a@73d2c >> 1310

    創造主微妙って言ってる人はとりあえず自分の目的に合った職業使いなさい
    両刀アタッカーしたいなら魔法戦士がいるし、とにかく死にたくないなら頑強寄りだけど魔耐も高い守備兵使えばいい。
    その上で「魔法戦士だと柔らかすぎて戦いにくいなぁ」とか「守備兵だと知力と精神低すぎて属性攻撃や回復がまともに扱えないよ」とか使ってる内に表面化するであろう欠点を許容できなくなった人が行き着くのが創造主
    逆にその辺の欠点許容できてる人なら欠点埋める意味無いんだからそりゃ創造主選ぶ意味無いでしょう

    え、「特定の職の欠点が許容できないけど創造主じゃ力不足」?
    それだとそもそも創造主含めた全部の職業に不満を抱いていると言う事だからある意味バランスが取れてるじゃない。
    頑張って装備やドーピングで不満点解消して♡