異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1285

3107 コメント
views
1 フォロー
1285
名前なし 2023/08/01 (火) 08:09:07 8a544@19a45

ゲームをバックグラウンドにしてアクティブじゃなくなったらコントローラーの入力を受け付けなく
する設定って追加できますでしょうか?

exe版+ゲームコントローラー(XBOX)でプレイしてるのですが、ゲームをバックグラウンドに回しても
コントローラーの入力を受け付けているせいで、このゲームを起動したまま同じコントローラーを使う
他のゲームをやろうとすると裏で動きまくるんですよね……。
このゲームを終了させてから他のゲームをやれって言われればそれまでなんですが……。

通報 ...
  • 1291
    名前なし 2023/08/01 (火) 13:09:15 1b251@bd92e >> 1285

    私の環境ではデュアルディスプレイで、隣の画面でYouTube等を流しながら遊んでますが、ブラウザをアクティブにしてる間はコントローラーいじってもゲーム動いてませんね

    なのでノンアクティブでもキャラが動くという状況が良く分かりません

    1355
    くえたろう 2023/08/03 (木) 00:32:36 >> 1291

    ご要望とご回答いただきありがとうございます。

    ご回答のとおり、アクティブになっていないと本作は入力を検知できないため、
    勝手に動いてしまうなどは起こらなさそうです。

    何かそのゲームかその他のランチャーか、
    何かによって入力が本作側に通知されてしまっているのかもしれません。