異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1193

3107 コメント
views
1 フォロー
1193
名前なし 2023/07/30 (日) 12:07:39 fbb3f@23f68 >> 1187

おおう・・・ドンマイです・・・。
デフォを「いいえ」は、焦るとそれはそれで「あ!まちがって削除おした!(作品の基本として)デフォルトが「はい」だから一方の選択肢を選択して・・・!」となってしまう場合があります。
そのため、セーブデータ削除というようなめったに使わなく、かつ取り返しのつかない削除の場合は「削除しますか(1/5)」→「削除しますか(2/5)」というようにある程度連続して削除の意思を示さないと削除されないようにしていただければと良いと思います。これは別ゲームでの仕様ですが、本当に削除するときも「まぁ頻度が少なく重要な内容だしな」となり面倒な気分はありませんでした。

通報 ...
  • 1196
    名前なし 2023/07/30 (日) 12:48:25 c0909@79537 >> 1193

    他の例だと削除するのにキーをしばらく長押しという仕様もありますね
    意図的に長押しすることがまずないので誤操作防止としては良いアイデアだと思いました

  • 1256
    くえたろう 2023/07/31 (月) 22:20:47 >> 1193

    ご要望いただきありがとうございます。
    次回のアップデートでバックアップ機能が付きますので、
    今後消してしまったらそこから復活してもらうのが良いかもしれません。