異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1175

3107 コメント
views
1 フォロー
1175
名前なし 2023/07/29 (土) 16:28:50 21fcc@86cd8

マイタウンの「カウンターの立ち位置の対象を指定する」で指定できる住人に、
鑑定屋など現在指定できない職業の住人も指定できるようにしていただけないでしょうか。

教師などの指定できる職業は日中、意図した通りの立ち位置に配置しやすいのですが、
そうでない住人はベッドの付近から離れなかったり、変なところをふらついていたりと、
なかなか思うような挙動をしてくれないことがあって困っています。

マイタウン関連の過去ログを参考に扉や壁などの配置を工夫してはいるのですが、
理想的なNPCの挙動と景観、機能性を両立させようとすると、なかなか難しいです。
せめて鑑定屋など、独自のコマンドが実装されているNPCだけでも指定できるようにしていただけると助かります。

通報 ...
  • 1177
    名前なし 2023/07/29 (土) 16:53:36 befb1@6946c >> 1175

    マイタウンに呼んだあと、対象NPCに接触して、マイタウンルールで「商人」or「商人(勤務長め)」を選択する
    カウンター立ち位置を設置して、立ち位置で対象NPCを選択する

    これで鑑定士でも指定の場所に立たせることができます
    勤務時間外や連続で睡眠などして時間を強制的に変えた場合は変なところを歩き出す時もありますけど
    大体昼間なら指定の位置に立ってますよ

    1178
    名前なし 2023/07/29 (土) 17:03:45 befb1@6946c >> 1177

    画像1

    こんな感じでうちのマイタウンでは二人並んで立たせてます

    1179
    名前なし 2023/07/29 (土) 17:28:05 修正 21fcc@86cd8 >> 1177

    ご教示いただいた通りに指定したところ、うまくいきました。ありがとうございます!
    わざわざ画像付きで例示までしていただいて感謝です! いいマイタウンですね!

    1218
    くえたろう 2023/07/30 (日) 23:21:58 >> 1177

    ご質問とご回答いただきありがとうございます。
    解決して良かったです!