異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1038

3107 コメント
views
1 フォロー
1038
名前なし 2023/07/27 (木) 01:25:19 d9b29@ae354

アビリティを学校で覚えられるだけ習得するなどしたあとに輝石が余ってしまうので、何か使い道があるのはどうかなと思います(既に上がっていた要望だったらすみません)
例えば装備の追加効果のリロールアイテムとか、在庫再補充するまでギフト数個と交換できるとか…

通報 ...
  • 1039
    名前なし 2023/07/27 (木) 02:07:03 befb1@6946c >> 1038

    若干世界観があれですが、某ゲームにもあったガシャポンなどがあっても良いかもですね
    それぞれ輝石10個、50個、100個使用でアイテムがランダムで貰えるようなものを用意して

    輝石 10個:バザーで購入できるような、ちょっと珍しい薬品や巻物など、当たりは相伝の書、経験の巻物、小仙薬など
    輝石 50個:補正値の高い装備品や高ランクスキル書など
    輝石100個:終盤のボスドロップで出てくるような固有名詞装備品や特殊スキル書など

    みたいな感じで

    1040
    名前なし 2023/07/27 (木) 02:09:28 befb1@6946c >> 1039

    って、書いてから思ったのですが、セーブロードで何度でもやり直せるので、この案は没ですね
    セーブロードで欲しいのが出るまで厳選できるのでガチャの意味がほとんどないですから

    1041
    名前なし 2023/07/27 (木) 02:11:16 befb1@6946c >> 1039

    睡眠オートセーブ機能が実装されてるので、
    ガチャ回したら強制的にセーブされますとかなら実装できるかもですが

    1048
    名前なし 2023/07/27 (木) 08:24:21 dd1a3@7921b >> 1039

    現状セーブ不可の場所で寝るとオートセーブされないので、生成時に中身決定+開けたらどこでもオートセーブでリセマラは防げるんですが
    逆にボス前でのセーブ手段として使えてしまう

    1078
    名前なし 2023/07/28 (金) 08:43:58 1b251@f2a22 >> 1039

    全ての行動の後にオートセーブをするようになると負荷がとんでもないことになりそうですし、商品の厳選など、ある程度のものは作者様事態がリセマラで対応してくださいと言ってますね
    ただでさえランダム要素の多い作風なので輝石を使う箇所以外はリセマラ許容した方がいいですね

    1111
    くえたろう 2023/07/28 (金) 22:55:31 >> 1039

    ご要望とご回答いただきありがとうございます。

    リロードなどを行われることを想定すれば、
    装備品などは難しいかもしれませんね。

    となると、何か特別なダンジョンの入場に必要など、
    何か体験型のものが良いかもですね。