名前なし
2023/07/23 (日) 19:27:08
ba32f@9d4f7
※以下はv1.0.5.0でのプレイ時の事例であり、もしv1.0.6.0で既に修正済の項目であるならばすみません。(更新履歴に書かれていなかったことは確認していますが、まだアップデート後の実プレイによる検証をしていません)
カスタム口調の内容について、気にかかった点があるので報告します。
識別子"#@##fukidashi>1>always#@##"で設定されている内容を、仲間に正式加入している(友好的な)状態で、一般のモンスターとの戦闘状態でも喋ります。
この項目の説明には『敵対している状態でこのキャラが何か吹き出しでつぶやく際に表示されます』とあるのですが、これは仕様上の想定としては"主人公との敵対状態"を指しているのではないかと思い、念のため報告させていただきました。
"第三者との敵対状態"という意味で想定通りの仕様でしたらよいのですが、その場合は識別子の説明文をよりわかりやすい文章(他キャラクターとの戦闘状態で……等)に改めたほうがよいかもしれません。
通報 ...
ご報告いただきありがとうございます。
たしかに分かりづらい説明文でしたね...
この「敵対している状態」とは、「そのキャラが何者かと敵対している状態」を指します。
そのため、「プレイヤー vs そのキャラ」でも該当しますし、
「魔物 vs そのキャラ」でも該当します。
ご指摘のように「第三者との~」のように文章を改めます!