やる気スイッチ 検索除外

【GOAL!21日間】はまは さん

24 コメント
views
0 フォロー

自己紹介(書いても書かなくてもよいです)
※個人情報は書かないでね。

21日間、毎日、
捨てたモノを、三行メモでアップ
・◯日目
・捨てたモノ
・その時の気持ち(短く→長くてもOK

はまはさん、いつも、ありがとー!
これからもよろしくね。

草なぎ有実
作成: 2020/05/23 (土) 22:29:33
最終更新: 2020/06/15 (月) 11:38:35
通報 ...
1

1日目
行きつけ美容院のシャンプー割引券(ほぼ無料!)
それ程、欲してないのに無理やり行こうと
してる自分(-。-;

2
草なぎ有実 2020/05/24 (日) 17:59:25 >> 1

ありますねー。
行きつけの美容院、それ、弱いわー。

私、ドラックストアの割引券がそう。
転職したのに、
電車代使って、行こうとしていました。

売る側の戦略を断捨離したはまはさん、
ぐっじょぶ!

3

2日目
通販化粧品のカタログ
今は、マスク生活だから日焼け止めしか
塗ってない(°▽°)

(名前、友紀って書くんですよー。男性も
女性も見たことある)

4
草なぎ有実 2020/05/26 (火) 12:28:28 >> 3

あ、はまはさん、そこまで引き算?
私、頬骨の上まではファンデーションしてます。

名前、わかるわかる。
人の名前打つのが仕事だから、わかる。
確かに、その漢字、性別を超えるわ。

5

3日目
糸がピロピロしてきた
タオルハンカチ、ハンドタオル10枚くらい
通院のため駅前まで出たら、
ハンカチ忘れてコンビニで買ってしまったー。
暑がり&汗かきで無しでは凌げない(-。-;

6
草なぎ有実 2020/05/26 (火) 20:51:53 >> 5

あっ、私もそう。
そのケース、絶対買う!

でも、コンビニのハンカチって、
高いくせに、デザインいまいちなのよね。😭

最近、マスクが暑くて、たまりましぇん。。

7

4日目

ついウッカリ貰って帰宅した
テイクアウト用のメニュー表3軒分

とっくに献立レパートリーなんて尽きてます

8
草なぎ有実 2020/05/27 (水) 21:32:24 >> 7

メニュー表って、
見て幸せになって、断捨離かな。

献立レパートリー、、、私の苦手分野。。
ごめん、コメントがまったく浮かばない。😭

9

5日目

ネット通販の梱包材

断捨離始めてからはすぐに箱を開けて
パッケージを剥がすようになりました(°▽°)

10
草なぎ有実 2020/05/29 (金) 20:34:06 >> 9

それ、いいですね。
後回しにすると、
紙ごみの前日に重い腰を上げる羽目になるから。

それにしても、Amazon、箱大きすぎ。
何が届いたのか、わからないくらい、大きいー。

11

6日目  サボり(-。-; ゴミは捨てた
7日目  窓のサッシ掃除

断捨離検定1級の筆記試験、
受けてしまいましたー(°▽°)

12
草なぎ有実 2020/05/30 (土) 19:25:56 >> 11

はまはさん、1級、受けたのね!
あれ、1時間が早くて、ドキドキしませんでした?
私、時間配分、下手くそでした。😅

ということは、、、
自宅訪問の準備ですね。。。
頑張って、応援してます!

13

8日目 

食器棚、冷蔵庫上部の埃はらい、水拭き

書いたものの送信されてなかった模様

9日目

墨汁汚れが落ちない息子のTシャツ

習字の授業時ようにしていたけど、
そろそろ不憫になってきた...

14
草なぎ有実 2020/06/01 (月) 22:04:41 >> 13

そろそろ不憫になってきた...
ごめんなさい。
受けちゃいました。

墨汁って、落ちないんですよね。
私もお習字塾用の服、あったかも。

15

14日目...

水筒

二男に使わせてた長男のお古
自分も姉のお古ばかりで嫌だったのに
気づけば二男に強いている...
水筒買えない私ではないのに。

16
草なぎ有実 2020/06/07 (日) 20:39:05 >> 15

それに気づけたのも、
自分の経験があったから。

それがなかったら、気づかなかったかも。

お子さんもまた、
その経験をどこかで活かします。
大丈夫、上手く回ってます。

気づけば、OK!

17

あれ?もう21日目

今日は、床の水拭き
いつもクイックルワイパーでしかやらない所を
這いつくばって雑巾がけ。
あ、雑巾でなくてマイクロファイバークロスだ。
タオル生地より汚れが落ちやすいですねー。

断捨離検定、一次落ちましたー(^◇^;)

18
草なぎ有実 2020/06/15 (月) 11:36:42 >> 17

あうっ、残念です。(T_T)

断捨離検定の一次は、
すごく勉強している人でも、
・パソコン操作苦手
・テストに向かないキャラ
・制限時間のプレッシャー
で落ちるケースがあるようです。

はまはさん、
おそらく、パソコンではないね。

気がついたら、ゴールですね。
このチャレンジ、
数々のトレーナーの企画に参加されているはまはさんには、
物足りないかったかなぁと思っています。

私が出来ること、使える時間、
少しずつ増やしていくね。
これからも、よろしく!

19

・テストに向かないキャラ背景色付き文字

ってどんな?笑笑

微妙に掲示板世代ではない(つもり)
ですが楽しかったですよー。😄
他の参加されてる方のところに発言だけしにくるのは有り?無し?

20

あ、色つけ間違えた

21
草なぎ有実 2020/06/15 (月) 20:08:21 >> 18

テストに向かないキャラはね。

問題を最後まで読まない。
質問されていないことを答える。
回答欄がズレる。

学校の試験と同じです。(笑)

他の参加されてる方のところに発言だけしにくるのは有り?無し?

もちろん、有りよん。
応援してあげてね!

22

私、テストに向かないタイプだった(笑)
問題の意図が汲めなくて、頓珍漢(この字可愛いな)な回答をしてしまう、学生の頃はそうでもなかったのだけど。

私の居場所作り計画
○とりあえずスペースが欲しいと声に出す。
↑叶うか否かは別として
◯寝室の一画に折り畳みデスクなどで不要な時にはしまえるitemを検討。
↑目星をつけた品が在庫無し入荷未定なので
慌てて代替え品を買わない。
◯私専用のノートパソコン買う。

取り入れてばっかか!のツッコミも
あるでしょうが、今こんなところです。

家を買った15年前に「私の部屋は?」と
感じた思いを認めて、声に出せたのと
安倍さんがくれた(わけじゃない)10万円を
元に家族のモノではなくて、自分のモノを
買ったことに気分花丸(笑)

23
草なぎ有実 2020/07/11 (土) 18:03:50 修正 >> 22

頓珍漢(この字可愛いな)

妙に納得。
しかし、漢字に可愛さを感じるはまはさんの感性って、
謎だわ。。

はまはさん、居場所づくり、動き出しましたね。
MacBook Air、かっこいいわ。
安部さん、ありがとう。(笑)

私が受けたイメージは、
はまはさんの居場所=「基地」だな。😎

続報、楽しみにしてるよん。

24
草なぎ有実 2020/07/20 (月) 20:58:05

【質問】
やましたひでこからの問いだよ。
考えて。

はまはさんが頑張っていることのメリット、
意味って、何かな?
無理やりでもいいから、5つ、考えてみて。

昨夜ね、うちの掲示板は、
重たいこと、やらなければならないことを抱えて、
必死で頑張っている人がいっぱいという話をしたの。

そしたら、みんなにね、
これを聞いてあげてって。やましたひでこから。

頑張っていることのメリット、
意味って、何かな?

答えはみんな、それぞれ違う。
はまはさんの答え、考えてみて。