某のかたつむり

雨ですね。

3 コメント
views
0 フォロー

【日時や天気やその日やったこと以外、日記に何を書きますか?】…無いです。例。
小学生の夏休みの日記、をそのまま自由研究に。毎日朝昼夕方同じ時間同じ場所同じ方向でその日の空と雲を写生。積乱雲巻層雲イワシ雲が好き。今は手帳にメモ書き。週一のバレエレッスンと、ダンスWSの内容を、たまに書き後で振り返るとめっちゃ役立ち、毎回やれば良かった…と反省ネタに。

本日は4月16日(土)もの凄い風の音と雨音です。
静岡県神奈川県海岸沿いには大雨注意報。
今、日本では、外出自粛要請です。
2月末、一番最初に開催自粛要請が舞台コンサートライブに。その後全てが中止延期。舞台関係の出演者とスタッフさんの収入と生活が気になります。

書くことが大好きなので長くなりすみません。削りましたが、あとどこを削れば…全部か。スマヌ。

【好きな植物(食用も鑑賞用も)は何ですか?】

ホシナ
作成: 2020/04/18 (土) 13:08:06
通報 ...
1

次、書いてもいいかな?

2

最近気になる植物をお伝えしたく、日記に手をあげようとして、いや日記はな、、、と逡巡していた。
コメントすればよかったんだな。

アリダマ。アリダマみて。有名だけどガガイモも面白い。サンカヨウは美しい。
でも、知識がなくて名前を挙げられない、ちいさな花を咲かせる「雑草」がいっとう好きですね。

3

アリダマ見ました。可愛いです。根っこ部分が「モッ」としてるのが良いです。丸っこくて可愛い。