某のかたつむり

#5:にこ あんど へら

1 コメント
views
0 フォロー

4月9日 木曜日 くもりのちはれ
今日は好きなテレビを見て、好きな音楽をまとめたプレイリストを作って、好きなものを食べて過ごしました。おやつに好きなアポロを食べていたら星形のアポロが出てきました。初めて見た!うれしい。もったいなくてまだ食べてないので、書き終えたら食べます。ピノとかにもたまに星形入ってますよね。ああいうのうれしいよね。
自分は仕事が休みになったので、ゆったりおうちで過ごしています。職場の人たちと会えなくなるのはちょっぴりさみしいですが、落ち着いたらご飯に行こうねと約束したので問題なし。今はここぞとばかりにのんびりしています。

【上手な誤魔化し方、煙に巻く方法】だそうです。なんかあるかな。
ごまかしたりする必要がなくなるのが一番理想ではあるけれど。とりあえず相手を怒らせたり不機嫌にさせたりしてしまったら、ごまかさずに謝るのが一番のような気がします。でもお母さんからの「宿題やったの?」とかにはとりあえずへらへらと笑ってごまかしがち。へらへらしたり、あーとかうーとか曖昧な返事をします。ごまかすみたいな器用なことができないのでそんなことになっちゃう。
職場で困った時に「困ったなーあはは」って笑ってごまかして(?)いたら、同期に「みかんさんって、なんかいつもへらへらしてますよね!」って言われました。それを聞いたときにまた笑っちゃいました。バレてた。でもその会話がきっかけでその同期とはとっても仲良くなったので、へらへらするのも時には必要みたいです。でもへらへらより、にこにこの方が何となくよさそうなので、これからはにこにこを目指します。できたらいいな。

次の方へ、
【好きな色はありますか?】
脈絡がなくてすみません。あはは。自分はピンクが好きみたいです。春だからかしら。気づいたら身の回りのものがピンク色になってました。

みかん
作成: 2020/04/09 (木) 16:27:58
通報 ...
1

竹を割ったような人を想像しました。
ピンクとかかわいいものにかこまれているのも、自分には難しいから、いいなあー。
次、書きます!