某のかたつむり

#4 どちらが正しいのかはわからない

1 コメント
views
0 フォロー

4月8日(水)
今日もいい天気ですね。桜の花びらがゆっくりと散っていて、そとを歩くと気分がいいです。
ずっと在宅勤務をしているので、会社の人との距離は開く一方ですが、元々馴染んでない場所なので問題ない。相変わらずひとりで淡々とExcelを眺める日々です。

「最近意地になったこと」と言えば、恋人が友人夫婦の離婚の危機なんだと話題を振ってきたこと。
子供がいて、奥さんが最近アル中気味で、旦那さんがそれに耐えられない。でも旦那さんはめちゃくちゃ稼いでいるので、家には殆どいない。そんなエピソード。
わたしは男性性を憎みがちなところが若干あるので、それは旦那が悪い、旦那のせいだね。仕事ばかりしたツケだよって言い放ち、恋人はでもお母さんである人間が、毎日酔っ払って前後不覚になるのは異常だと言う。お互いが一歩も引かず、そこに居ない夫婦の擁護をしたり、批判したりするのであった。
でもわたしは、どこまでいっても全ての女性を擁護したいのだ。意地になってどんどん機嫌が悪くなるわたしに、恋人は「ラーメン中本に行きたいな」と急に話題を変えて話を終わらせてしまった。腹立たしい。腹立たしいけど他人の人生なのだから、まったくもってわたしが口を出すところはないんだけど。

しかし恋人よ、誤魔化すときはもっとスマートに誤魔化して欲しいなぁと思いました。【上手な誤魔化し方、煙に巻く方法】をご存知の方、またはそんなことがあったひと、教えてくださいね。

はすこ
作成: 2020/04/08 (水) 15:09:06
通報 ...
1

次書かせてくださいー