某のかたつむり

20:

4 コメント
views
0 フォロー

書きますと言ってから二週間も経っていましたすみません。
書きますと言うまでにもしばらく悩んでいたから、次を書きたいなと思ってから一月以上は経っていたみたいです。
寒くなってきて、外にはやっぱり出られない状況下ですが皆さんいかがお過ごしですか。
 
 
 
行きたい国内旅行のプラン・・・
今くらいの時期にした長野県松本での連泊が楽しかったから、同じような旅行をしたい。
 
 
 
そのときは宿の簡易キッチンでトーストが焼けたので、SWEET(パン屋)で食パン買って食べてました。
途中Chez Momo(ジャム屋)で三種類くらいジャムを買ってからは毎朝パラダイスです。美味しかったので近くへ行かれた時にはぜひ。Chez Momoでは試食もさせてもらえました。
 
 
 
旅先では本屋と図書館に寄るのが楽しみの一つなんでそれぞれ二か所ずつくらい寄りました。
分類の仕方とか棚の配置とか、貸出できなくても見て回ってるのが楽しい。とくに郷土資料棚はテンションあがります。ここにしかない棚だからでしょうか。
いつかの夏に別の場所へ旅行した時は「○○高校の課題図書!」コーナーがあったり、本屋の光景が旅の思い出になったりもしています。
 
 
 
図書館や本屋以外にもジャンル決めて旅先で店を見ていくと楽しいかもしれませんね。
あとは銭湯行ったり、ひたすら女鳥羽川沿いを散歩したりしてました。
 
 
 
最終日は帰りのバスの時間まで駅前のサイゼリヤにいました。地上七階、遠く広く続いて見える山並みと晴れた空がよかったです。ひとり者として出張中らしきサラリーマンに勝手な親近感を覚えたりもしてました。
 
  
  
 
こんな感じの旅行をまたしたいですね。
観光らしい観光は松本城にのぼったくらいでしたが、そういう旅行が好きです。イオンモールに行って夕飯の食材買って来たり、観光と日常の間くらいの感覚で過ごしてるのが楽しい。片足分引っ越した気になる感じでしょうか。
 
 
 
次の方、旅先で必ずやることがあれば教えてください。
コメント欄への投稿でも教えてもらえたら嬉しいです。
無い!というお返事含めてお待ちしてます。

作成: 2020/12/11 (金) 01:29:06
最終更新: 2020/12/11 (金) 01:30:09
通報 ...
1

キッチンある宿は楽しいですね。素敵な旅ですね。
旅先では必ずスーパーを訪ねます。
美術館もよくいくのですが図書館は気がつかなかったー。
教えてくださりありがとうございます。

みなさま、よき年末をお過ごしください。

2
あきらさん 2020/12/13 (日) 00:23:33

どうしてトーストって美味しそうに聞こえるんでしょ。
トーストって、本当に完璧な語感ですよね。前歯を差し入れたときのあの感触。サクッとしてやわらかくて歯切れのいいかんじ。まさにトースト。
美味しい食パンをいい頃合いで焼いていい感じのジャムをたっぷり塗って食べたくなりました。トースト。えーなー。

3

アケオメデス。次書きマスネ!

4

アケオメデス!宜しくオナシャス!たのしみ!