某のかたつむり

#16 狐の嫁入り

2 コメント
views
0 フォロー

「"驟雨"という言葉が好きだ」といっていた友人が結婚した。
一生しそうになかったのに。危なっかしかったし、ほんとよかった。
言葉どおりにいつも突然だ。

【夏になると聴きたくなる想い出の曲は?】
ぱっと思い浮かんだのは、"夏をあきらめて"。サザンもいい。研ナオコさんの歌もいい。

もうずいぶん昔のこと。晩夏の夕暮れ時のホテルの白いシーツの上。
外は霧雨。江の島が見える。
ふたりでいてもずっと寂しかった。

雨音。夏をあきらめて。合間に波音。真夏の果実。

あぁ、離れよう。

記憶はそのシーンだけ。ずいぶんと昔で忘れてしまった。

外は長雨。また100人を超えたらしい。
赤く光る晴空塔は、きっとそれを知らせてる。
会いに行きたいひとがいる。晴れたら会いに行こう。

次の方へ「記憶に残る出会いの話」をきかせてください。

そうだ。晴れたら、といえば、映画「恋は雨上がりのように」の主題歌「フロントメモリー」のMVを見てほしい。
爽やかで夏になると聴きたくなる。元気でる。
頑張れないときにヘッドホンして聴いていた。
明日も元気に。


結婚おめでとう。お互いが慈雨であらんことを。

作成: 2020/07/03 (金) 22:58:24
通報 ...
1
あきらさん 2020/07/10 (金) 19:32:57

すごい粋な言葉を使うご友人ですね。すてき。
ご結婚おめでとうございます、と遠くから。
雨の映画、みてみます。

2

次書きまーす