某のかたつむり

#13:自分の観察日記っぽい

4 コメント
views
0 フォロー

コーヒー・紅茶を飲めなかった時は街での居場所を少なく感じた。
居酒屋でもなければドリンク欄のトップは必ずと言っていいほどこの2つだし、訪問先で出されることも多い。カフェに行けば友人たちが嬉しそうに注文していく。
自分には分からない美味しさが街には広がっていて、その美味しさはどんなものかずっと知りたかった。
 
 
今はどちらも美味しく飲める。
香りと味の違いに混乱していたコーヒーは、苦みと酸味の飲み物だと思ってから楽しめるようになった。
紅茶は、緑茶や麦茶と変わらない「お茶」だと思った途端すんなり飲めるようになった。
認識のずらすと簡単に美味しいと思い始める自分が面白いので、美味しさが分からない物の美味しさを探して飲むのが好きだ。
 
 
そしてこの夏こそはビールの美味しさを分かりたい。
お茶の苦みが好きだから、ビールの苦みから旨味を発見する日も近いだろうと思うのに未だ分からない。
夏のビアガーデンは自分にとって未知の美味しさや楽しさを知っている人たちの集まりに見える。羨ましい。
ビール好きの人は、ビールはどんな美味しさなのかぜひ教えてください。
 
 
 
そういえば今は毎朝のように飲む牛乳が小学生の時は嫌いだった。けれどそれは何故だったのか、もう分からない。あの頃なに考えてたんだろう。
変わっていくと変わる前のことが思い出せなくなる。きっと変化そのものも忘れてたりする。
 
 
些細な変化の過程をどうにか残しておきたくて、最近の個人日記には考えてることばかり書くようになった。いつかの自分の「あの頃なに考えてたんだろう」に答えるため。
(その分なにをしてたか書かなくなったので今度は「あの頃なにしてたんだろう」と思う自分が想像できて可笑しい。)
 
 
日記の内容に変化を感じる今日この頃です。
次の方、【最近感じた変化はありますか?】

914
作成: 2020/06/01 (月) 23:08:33
最終更新: 2020/06/01 (月) 23:09:12
通報 ...
1

麦茶好きなら黒びぃるの香ばしいのから飲んでみたらいいとおもうー
美味しく飲めるといいね♪

2

私はベルギービールのヴェデット・エクストラホワイトっていうのが好き。
オレンジピールとコリアンダーの風味。
あーでもずいぶんビール飲んでないなー。
ねーシェリー酒も飲んでみて。辛口から極甘口まで一口にシェリーって言っても色々あって面白いよー。
めっちゃおいしいのに日本人はあんまり飲まないのよー。
美味しさがわからないものの美味しさを探して、気が向いたら飲んでみてねー。

3

書きまーす

4

スーパーで発見したのでヴェデット・エクストラホワイト飲んでみました。
ごくごく飲んでいくと、お?あれ?美味しい?の波がくるのですが美味しい!と思う前に飲み終わってしまいました…。
美味しさの予感がしたのでまた飲みたいです。
シェリー酒と黒ビールも今後楽しんでいきたいですー。