太鼓の達人 譜面とか Wiki*

上達支援所 / 773

901 コメント
views
4 フォロー
773
みすみんをすこれ 2024/02/19 (月) 21:55:09 d704a@a11e2 >> 758

16分って見た目詰まってて早そう……と感じて大変ですよね。なんなら今のワイもそうです() まずは数をこなして慣れることが大切だと思います。練習曲としてよく挙げられる「夏祭り」鬼や「カルメン組曲」難しいなどで、「このリズムなら16はこのくらいの速さか」と理解できると良い感じです。 基本的に16分は(よほど速い曲でなければ)自分が思っているよりは追いつける速さであることが多いため、逆にちょっと遅れるかも?ぐらいの気持ちで捌くと良いかもしれません。

通報 ...
  • 779
    名無しのドンだー 2024/02/27 (火) 21:16:34 修正 c541e@a7e36 >> 773

    ありがとうございます。 やっぱり指に力が入って走り気味になっちゃうのですかね…曲ごとのリズムをしっかり捉えます。 色々数をこなしてみてはいますが、終盤に集中力が切れるのか、フルコンボがなかなかできませんが、不可が少しずつ減ってきたかもです。 「夏祭り」は16分以外にも細かいところで手こずるので鬼はまだ早いかなと思ってます…。 まだまだこれからですが頑張ります。 だいぶ返信が遅れてすみません。