ここ最近、達人の上を望む人が出始めてるけど、それはワガママだなと感じる
人段位初日に達人が出るからとか毎回達人とって次の目標が無くなってるからとかの理由だろうけど「太鼓の達人」っていうタイトルだから最高段位は達人であってほしい。
AC14では達人の上に大達人があった
個人的には大達人を作るより六級以下を復活させてそこに五級〜初級の難易度をスライド、後は余った段位を使って九段と十段みたいな難易度差がデカい段位の間の難易度を埋めつつ人段位の難易度を細分化して最終的に達人の難易度が今の達人より上になるように調整するのが良いと思ってる(何言ってるか分からなかったらごめん)
分かりにくいと思うからざっくりとした例を付け足しておくと 十級〜六級(従来の五級〜初級) ↓ ↓ 八段(従来の九段と十段の間の難易度) 九段(従来の十段の難易度) ↓ ↓ 超人(従来の達人の難易度) 達人(従来の達人の更に上の難易度) みたいな感じ(下矢印は省略)
↑つまり十段以下のプレイヤーに降段を強いるわけか
↑なんで十段以下だけなんすかね
↑3のコメントを見る前に送信したから適当な憶測でコメントしたんや
↑5 旧筐体時代の大達人は2曲とか3曲やった後のスコアランキングみたいなもので決められるから今の段位道場システムと違うんだよな
難易度はともかく段位が増えるのはおもちゃが増えるのでうれしい
↑4 分かりやすくなるようにぱっと考えた例なので実際このシステムになるとすれば人段位も調整入ると思います
超人と達人の間に一段位入れてもいいんじゃないかとは思う ただでさえ最近の達人インフレ気味だし
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人段位初日に達人が出るからとか毎回達人とって次の目標が無くなってるからとかの理由だろうけど「太鼓の達人」っていうタイトルだから最高段位は達人であってほしい。
AC14では達人の上に大達人があった
個人的には大達人を作るより六級以下を復活させてそこに五級〜初級の難易度をスライド、後は余った段位を使って九段と十段みたいな難易度差がデカい段位の間の難易度を埋めつつ人段位の難易度を細分化して最終的に達人の難易度が今の達人より上になるように調整するのが良いと思ってる(何言ってるか分からなかったらごめん)
分かりにくいと思うからざっくりとした例を付け足しておくと
十級〜六級(従来の五級〜初級)
↓
↓
八段(従来の九段と十段の間の難易度)
九段(従来の十段の難易度)
↓
↓
超人(従来の達人の難易度)
達人(従来の達人の更に上の難易度)
みたいな感じ(下矢印は省略)
↑つまり十段以下のプレイヤーに降段を強いるわけか
↑なんで十段以下だけなんすかね
↑3のコメントを見る前に送信したから適当な憶測でコメントしたんや
↑5 旧筐体時代の大達人は2曲とか3曲やった後のスコアランキングみたいなもので決められるから今の段位道場システムと違うんだよな
難易度はともかく段位が増えるのはおもちゃが増えるのでうれしい
↑4 分かりやすくなるようにぱっと考えた例なので実際このシステムになるとすれば人段位も調整入ると思います
超人と達人の間に一段位入れてもいいんじゃないかとは思う ただでさえ最近の達人インフレ気味だし