楽曲公募に新ルール追加しない?過去3年に当選した人は応募不可というルール
意味ないよ 最後の当選から4年経ったよみぃとCHUBAYだって、投票に回ってたら相当ヘイト買ってたぞ
結局書き下ろしをしてるコンポーザーが公募にきたら結局なんか言われる
そりゃ実際に音ゲーコンポーザーしてる人と公募初合格を狙ってる人とでは知名度以前に作曲スキルのノウハウが違いすぎるし採用されやすい傾向の曲も読みづらいからかなり不利ではある
↑俺もそう思う だから「3年」なんて線引きには何の意味も正当性もないのよ
↑3 よみぃさんは書き下ろしの曲入ってませんよ
殿堂入りシステムとかあったらいいのにとは思う
自分的にはちょっと嫌かな...。採用される、投票を通過するっていうのはその人の作ったその曲が色んな人に刺さるような良い曲だったってことだと思うから良い曲が採用されるのは例え同じ人だろうと何もおかしいことじゃ無いと思うんだよね...。実際他の音ゲーの公募でも連続採用あるしね(例えばArcaeaだとLaurさん、BlackY feat.Risa Yuzukiコンビ、Polyshaさんなどが当てはまる。Laurさんに関しては片方の曲がめちゃくちゃ重要な立ち位置も任されてる)
未だにそう思ってる人いるんか知らんけど、太鼓チームが人で選んでるわけないから意味ないよ 誰が出してようが曲が良かったから採用されてるわけだし
人で選んでるワケないといえる理由は何ですか?
初採用枠がある以上「人で選んでない」が100%真とは言えない
作者公開しなきゃいいだけ
超有名人とクセの強い作風の人が強化されるだけ
?
↑超有名人は結局作品だけで作者がバレるから、全曲の作者を公開するよりも有利になる。作者がすぐわかるようなクセ強曲を書く人(代表例:けつ)も同様
あとはクオリティよりも「誰が作者か」わかりやすいほうに重きを置いた曲とか、有名な作曲家に擬態した曲が増加する可能性もあるな
↑2そういう話じゃなくて、作者公開しなかったら作者で選ぶやつがいなくなるって話なんだが...
↑だから、超有名人やクセ強曲を書く人だけが実質的に作者公開状態になって、結局何も意味がないって話をしてるの
↑曲聞いただけで作者分かるわけないだろ。
↑毎年公募に参加してるような人だと割と簡単にわかる それに、わからないならわからないで「この曲の作者、もしかして○○じゃね?(実際は別人)」という誤った憶測で票が集まる可能性もある
有名な作曲者に擬態できるほど作曲スキル持った人の楽曲が採用されちゃダメな理由もないと思うけど
↑擬態に関してはその通りかもしれないな 作曲者が判明した後の反応が怖いが
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
意味ないよ
最後の当選から4年経ったよみぃとCHUBAYだって、投票に回ってたら相当ヘイト買ってたぞ
結局書き下ろしをしてるコンポーザーが公募にきたら結局なんか言われる
そりゃ実際に音ゲーコンポーザーしてる人と公募初合格を狙ってる人とでは知名度以前に作曲スキルのノウハウが違いすぎるし採用されやすい傾向の曲も読みづらいからかなり不利ではある
↑俺もそう思う
だから「3年」なんて線引きには何の意味も正当性もないのよ
↑3 よみぃさんは書き下ろしの曲入ってませんよ
殿堂入りシステムとかあったらいいのにとは思う
自分的にはちょっと嫌かな...。採用される、投票を通過するっていうのはその人の作ったその曲が色んな人に刺さるような良い曲だったってことだと思うから良い曲が採用されるのは例え同じ人だろうと何もおかしいことじゃ無いと思うんだよね...。実際他の音ゲーの公募でも連続採用あるしね(例えばArcaeaだとLaurさん、BlackY feat.Risa Yuzukiコンビ、Polyshaさんなどが当てはまる。Laurさんに関しては片方の曲がめちゃくちゃ重要な立ち位置も任されてる)
未だにそう思ってる人いるんか知らんけど、太鼓チームが人で選んでるわけないから意味ないよ 誰が出してようが曲が良かったから採用されてるわけだし
人で選んでるワケないといえる理由は何ですか?
初採用枠がある以上「人で選んでない」が100%真とは言えない
作者公開しなきゃいいだけ
超有名人とクセの強い作風の人が強化されるだけ
?
↑超有名人は結局作品だけで作者がバレるから、全曲の作者を公開するよりも有利になる。作者がすぐわかるようなクセ強曲を書く人(代表例:けつ)も同様
あとはクオリティよりも「誰が作者か」わかりやすいほうに重きを置いた曲とか、有名な作曲家に擬態した曲が増加する可能性もあるな
↑2そういう話じゃなくて、作者公開しなかったら作者で選ぶやつがいなくなるって話なんだが...
↑だから、超有名人やクセ強曲を書く人だけが実質的に作者公開状態になって、結局何も意味がないって話をしてるの
↑曲聞いただけで作者分かるわけないだろ。
↑毎年公募に参加してるような人だと割と簡単にわかる
それに、わからないならわからないで「この曲の作者、もしかして○○じゃね?(実際は別人)」という誤った憶測で票が集まる可能性もある
有名な作曲者に擬態できるほど作曲スキル持った人の楽曲が採用されちゃダメな理由もないと思うけど
↑擬態に関してはその通りかもしれないな 作曲者が判明した後の反応が怖いが