本気で1ヶ月合格者0を目指すならこの条件に加えて、不合格が確定した瞬間に"演奏スキップが強制的に発動"する仕様にしないとダメだろうな
太鼓辞める人増えそう...
別に合格させないための段位道場じゃないし
それやるくらいなら課題曲5曲にするとか可の条件を3未満にするとかの方がまだ理不尽感無くてマシ
どれか1曲をでたらめにするとか
↑譜面に著しく影響を与えるオプションはつけられないという前提があるからね。そういうのは本編ではなく個人でやればいい。実際やってる人いるし
↑2 話逸れるけど、でたらめ強制の外伝があったら面白そう
↑3 太鼓チームが統計取って、一番条件に収まりきってない人が多い曲をでたらめにする
それってクs……理不尽ゲーって言うのでは
2023達人が好評の意見多かったのを踏まえて、このレベルで難化してほしいと思ってる人はそれなりにいそう
その時の地力だけではなんとかならない譜面はロール処理やアレンジを使わざるを得ないという人は上位段位層でも結構多く、個人の意見としてはそれで段位適正の地力を測れてるとはあんまり思わない。 挑戦するたびに難易度に極端なブレが生じる問題は起こるけど即座の対応力が求められるという意味で変化球ででたらめをつけないといけない段位は作っても良いと思う。
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太鼓辞める人増えそう...
別に合格させないための段位道場じゃないし
それやるくらいなら課題曲5曲にするとか可の条件を3未満にするとかの方がまだ理不尽感無くてマシ
どれか1曲をでたらめにするとか
↑譜面に著しく影響を与えるオプションはつけられないという前提があるからね。そういうのは本編ではなく個人でやればいい。実際やってる人いるし
↑2 話逸れるけど、でたらめ強制の外伝があったら面白そう
↑3 太鼓チームが統計取って、一番条件に収まりきってない人が多い曲をでたらめにする
それってクs……理不尽ゲーって言うのでは
2023達人が好評の意見多かったのを踏まえて、このレベルで難化してほしいと思ってる人はそれなりにいそう
その時の地力だけではなんとかならない譜面はロール処理やアレンジを使わざるを得ないという人は上位段位層でも結構多く、個人の意見としてはそれで段位適正の地力を測れてるとはあんまり思わない。
挑戦するたびに難易度に極端なブレが生じる問題は起こるけど即座の対応力が求められるという意味で変化球ででたらめをつけないといけない段位は作っても良いと思う。