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雑談所 / 10367

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10367
名無しのドンだー 2024/07/10 (水) 21:46:23 31f20@f871d

プレリュード未解禁のまま23達人初日合格した人がいるくらいだから、プレリュードクラスの段位限定曲×3でも赤合格は3日以内、金合格は一週間以内に出そうだよね

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  • 10375
    名無しのドンだー 2024/07/11 (木) 07:24:39 修正 9df98@2b4e2 >> 10367

    なんならその未解禁の人が達人1人目かつ金達人2人目だから本当にすごい
    グリーン達人(1st新譜面・3rd段位内限定新曲)ですら赤合格3日目・金合格17日目だからな。プレリュード裏クラスの譜面を段位内限定三つも揃えたら近年のインフレを加味してもグリーン以上の惨劇になることは間違いなさそう

  • 10377
    名無しのドンだー 2024/07/11 (木) 08:55:32 4ad38@61c69 >> 10367

    ただ、プレリュード詰めてる最速達人目指してたランカーが次々指を負傷してる事実もあるんだよな。そりゃあんな譜面を連奏してりゃそうなるのもわかる

  • 10379
    名無しのドンだー 2024/07/11 (木) 12:15:49 f8f2f@b208a >> 10367

    たぶん今あるどの曲持ってきてもそのくらいで攻略されそうな感じするし、さらに一段階格上の譜面来ない限りは変わらなそう

    10380
    Mr.ドンだー 2024/07/11 (木) 13:21:08 >> 10379

    というか彁裏みたいなギミックを使っていないかつ難易度がプレリュードより上の譜面とか作れるの?基本BPM310〜340とかでプレリュード並みの配置を流すぐらいしか思い付かない

    10381
    名無しのドンだー 2024/07/11 (木) 14:06:30 9df98@b8230 >> 10379

    ↑BPM240くらいの曲でもSuddeИDeathの創作譜面みたいに24分以上の音符出しまくれば最難関になれる

    10382
    名無しのドンだー 2024/07/11 (木) 14:45:20 4ad38@61c69 >> 10379

    彁裏やドンカマ、カオスタイムみたいなギミック満載の譜面は腕前を試す譜面には向かないからそういうのは出さないと思うね。個人差がありすぎるしそんなのを段位でやって楽しいか?一部引用のわら得るとかそういうのならいいけどさ

    10383
    チームエトウ 2024/07/11 (木) 15:35:28 77351@33c9d >> 10379

    やわらか戦車裏とか赤と白薔薇の魔女みたいな極端な長複合が切れ目なしでずっと流れてくる譜面(BPM400の等速で2000コンボ超えの譜面が見たい)

    10389
    チームエトウ 2024/07/11 (木) 17:24:49 77351@33c9d >> 10379

    あと上の方にも一部引用って書いてあったけど、他の譜面を引用する代わりにBPMを上げるということもできる(BPM350でエアラインとか赤と白薔薇の魔女とか)

    10403
    CUT! into the future of the 太鼓ドラム 2024/07/12 (金) 14:13:17 9a79c@01c26 >> 10379

    いや秒速35打/秒出すなし

  • 10390
    名無しのドンだー 2024/07/11 (木) 19:09:59 2bf71@eaf76 >> 10367

    本気で1ヶ月合格者0を目指すならこの条件に加えて、不合格が確定した瞬間に"演奏スキップが強制的に発動"する仕様にしないとダメだろうな

    10392
    チームエトウ 2024/07/11 (木) 22:39:09 0b9de@33c9d >> 10390

    太鼓辞める人増えそう...

    10393
    名無しのドンだー 2024/07/12 (金) 00:48:46 4ad38@61c69 >> 10390

    別に合格させないための段位道場じゃないし

    10394
    名無しのドンだー 2024/07/12 (金) 08:44:42 18c16@0b939 >> 10390

    それやるくらいなら課題曲5曲にするとか可の条件を3未満にするとかの方がまだ理不尽感無くてマシ

    10395
    名無しのドンだー 2024/07/12 (金) 10:24:24 9df98@ff2ab >> 10390

    どれか1曲をでたらめにするとか

    10396
    名無しのドンだー 2024/07/12 (金) 10:39:40 4ad38@61c69 >> 10390

    ↑譜面に著しく影響を与えるオプションはつけられないという前提があるからね。そういうのは本編ではなく個人でやればいい。実際やってる人いるし

    10397
    名無しのドンだー 2024/07/12 (金) 11:22:09 c3c24@af42c >> 10390

    ↑2 話逸れるけど、でたらめ強制の外伝があったら面白そう

    10405
    チームエトウ 2024/07/12 (金) 17:15:56 45f8b@33c9d >> 10390

    ↑3 太鼓チームが統計取って、一番条件に収まりきってない人が多い曲をでたらめにする

    10409
    名無しのドンだー 2024/07/12 (金) 20:32:06 2d987@07803 >> 10390

    それってクs……理不尽ゲーって言うのでは

    10457
    名無しのドンだー 2024/07/13 (土) 22:27:27 d81f0@8b50f >> 10390

    2023達人が好評の意見多かったのを踏まえて、このレベルで難化してほしいと思ってる人はそれなりにいそう

    10461
    名無しのドンだー 2024/07/13 (土) 23:32:04 5494e@c9211 >> 10390

    その時の地力だけではなんとかならない譜面はロール処理やアレンジを使わざるを得ないという人は上位段位層でも結構多く、個人の意見としてはそれで段位適正の地力を測れてるとはあんまり思わない。
    挑戦するたびに難易度に極端なブレが生じる問題は起こるけど即座の対応力が求められるという意味で変化球ででたらめをつけないといけない段位は作っても良いと思う。