夢の跡地 ポケモンスーノ・ルーノ制作所 検索除外

制作 オリポケ設定・イラスト班

227 コメント
views
4 フォロー

ここはオリポケの設定、イラストを考えるところです

聖なるトゲみ
作成: 2015/09/03 (木) 19:51:57
通報 ...
  • 最新
  •  
191
はいきぶつ 2016/05/21 (土) 22:30:00

みなさん投票にご協力お願いします。
今回特に人も少ないので外部(というか「みんぽポケ」)への告知を検討しております。

192
てんびん@the Bisection 2016/05/24 (火) 22:44:41

伝説枠は投票トピの通りデザインは決定しました。

193

てんびんさん!遅くなり誠に申し訳ございませんでした。なんか延長とか話してるのに自分は何をしていたのやら…

とりあえずスーノとルーノの名前案を考えてみました。

〔スーノ・ルーノ伝説〕
〈スーノvar〉
・アルガルダ〔由来:アルダ・エスペラント語で明るい、灼熱   ガルダ:ヒンドュー教の鳥神、太陽を運んでたとか?〕
・サザン地方に伝わる「与える神」に属する存在。その存在は神格上にあるため通常直視する事は出来ない。専用技は「たいようブラスター」。

〈ルーノvar〉
・ルナクト〔由来:ルーノ・月   ノクト・夜〕
サザン地方に伝わる「奪う神」に属する存在。アルガルダと同じくその存在は神格上にあるため通常直視する事は出来ない。専用技は「つきかげトラッシュ」。

専用技も勝手に決めさせてもらいました。すみません(--b
設定もなんか自分で決めてしまいすみません(-
-b

194

コテハンはぎぞのです。書き忘れてました

195
てんびん@the Bisection 2016/05/29 (日) 21:18:44

ぎぞのさんありがとうございます。
いや、いいんじゃないでしょうか?すごいっすね、由来もきっちりしてて…

>>その存在は神格上にあるため通常直視する事は出来ない
この設定はカッコいいですね、色々と擽られるものがあります。

196

有難うございます。どうしましょう?
名前や由来などはこんな感じでいいんでしょうか?
あと専用技もあんな感じでいいですか?

197
てんびん@the Bisection 2016/06/05 (日) 20:06:30

他に異論がなければそれでもいいと思います。

198

御三家ってもうデザイン決まったんでしょうか?
決まっているのなら次は一般のポケモンや化石ポケモンを考えてみるのはいかがでしょうか?

199
てんびん@the Bisection 2016/06/11 (土) 01:19:01

御三家は>> 62で決定済みですね。
いやー、本当にご協力ありがとうございます。

200

ふと旧スレを遡っていたところ、トゲみさんが考えたスーノとルーノの初期の名前案がありました

スーノ→フレアソル
ルーノ→ヘイルーナ

とのことでした。

201

アオクマ系統のイラストも残ってました
画像1

それと化石ポケモンの設定もあったので旧スレからそのまま抜粋します
化石組

マクライノ
岩 特性:くいしんぼう(そうしょく)

ベヘトクス
岩/毒 特性:くいしんぼう(そうしょく)
ベヒーモスってカバ系かサイ系かもしくはその他で割れそうだけど、とりあえずサイ系イメージで名前をつけました。
具体的な種族値は出なかったけど、物理トリルアタッカーな感じ。耐久もある

ストレイオ
岩/霊 特性:プレッシャー(かるわざ)

ファラリドル
岩/霊 特性:プレッシャー(かるわざ)
エジプトのスフィンクスならミイラでもいい気がしたけど、ミイラはアヌビスとかそっち方面な気がしたのでやめました。
ストレイオは高速物理アタッカーだけど、ファラリドルはギリシャスフィンクスをちょっと意識して高速特殊アタッカーのイメージ。

マクライノとベヘトクスにはデザイン案もありました
画像1

202

それと、初期の案にフェアリーの準伝3体がいたんですがどうしましょう? きぞのさんが準伝枠を別に描いてましたよね?
このスレの最初のほうに貼られているリストを確認すればわかると思いますが、3枚目下方に書かれている色の名前がついたフェアリー3体です

203

ついでなので、必要になるかはわからないけどフェアリー準伝の設定を旧スレから引っ張ってきました(もし有用になったときにまたレスを探すのがめんどーなだけだったりw)

マゼンゼル(マゼンタ+エンゼル)
炎/フェアリー 特性:サンパワー
種族値 H80 A100 B70 C130 D85 S115 計580

高い特攻で攻めるのをイメージ。でもサブに乏しいかもしれない(シャドボ覚えなかったり)

シアリー(シアン+フェアリー)
氷/フェアリー 特性:ゆきがくれ
種族値 H115 A70 B100 C85 D130 S80 計580

耐久型イメージ。絶対零度とかミラーコートがメインウェポンになりそう

イエルフ(イエロー+エルフ)
地面/フェアリー 特性:すなのちから
種族値 H85 A130 B115 C80 D70 S100 計580

物理アタッカーイメージ。ランドロスと被る?

204
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/06/16 (木) 22:55:29

はっきり決めてなかったけど、ポケモンの数をしぼらないといけない
なるべく少なく抑えたい。さすがにあのリストすべては確実に無理だから、なんとかみんなで考えたいと思う

208

それじゃあ、フェアリー準伝は没、もしくは余裕があればってとこですかね

210
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/06/17 (金) 02:33:53 >> 208

そんな感じやねー

205
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/06/16 (木) 22:57:01

俺が言うのもなんだけど、準伝は従う者の3体がいれば十分だと思います

206
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/06/16 (木) 22:58:35

とりあえず、御三家、序盤ノーマル、序盤鳥、伝説、準伝、幻、化石、は確定だと思うからその先やな

207
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/06/16 (木) 22:59:14

ここまで25体?

209

御三家9体、序盤ノーマル2~3体、序盤鳥3体、伝説2~3体、準伝3体、幻1体~、化石4体
が最低でも必要ってことですね

次点で毎作お馴染みの電気ネズミ枠もいるといいかなと自分は思う

211
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/06/17 (金) 02:35:10 >> 209

だな
ああーその枠か、欲しいね

212

家についたらその枠がいないかファイル漁って調べてみるよ。ファイル保存しておいてよかったぁ

213
トゲみ〜 2016/06/22 (水) 21:27:18

電気ネズミ枠だけど
前出してたアイデアで

「デンクート」ってのがあった
バンディクーって生き物モチーフで
電気単タイプです

214

なんだ、もうあったのか・・・よかった、
自分のファイル見てみたらあきらかに変な名前で焦ったもん

215
トゲみ〜 2016/06/22 (水) 23:50:21

ちなみにバンディクーとはこの動物
画像1

そして関係ない話になるが
クラッシュバンディクーのクラッシュのモチーフの動物でもある。面影ないけど
画像2

216

旧スレのほうでハムスターモチーフの案を見たんですが、バンディクーのほうでいいんですか?

217
トゲみ〜 2016/06/25 (土) 19:15:27 >> 216

うん
確かハムスター案はフェアリータイプだった気がする

218

電気ネズミモチーフのポケモンを投票に掛けたらどうでしょう。案も結構出るのでは?

219
トゲみ〜 2016/09/14 (水) 11:47:49 >> 218

大変遅れてごめんよ

確かにやったほうが良いね

220
トゲみ〜 2016/09/18 (日) 16:11:54

とりあえず
電気ネズミ枠についてアンケート

電気ネズミのモチーフどれがいいかな?
①バンディクー
②ハムスター
③タスマニアンデビル

221
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2017/03/15 (水) 09:12:39

図鑑どうすっかな
どうやって絞ろうかな
新ポケイラストあるのは優先して70前後には抑えたいな

222
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2017/03/15 (水) 09:18:17 修正

最低枠
御三家×9
序盤ノーマル×2
序盤鳥×3
序盤虫×3
化石×4
600族×1
従う者(準伝)×3
伝説(スノルノ)×2
裏伝説×1

これで28
あれこれ考えるよりこれにあと一般ポケをタイプのバランスよく埋め合わせるって方がやりやすいね

223
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2017/03/15 (水) 09:18:57 >> 222

追加、マスコット枠×1

224
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2017/03/15 (水) 09:19:36 >> 223

幻枠×1

226
トゲみ〜 2017/03/18 (土) 22:46:03 >> 222

いいと思いまする

225
眼鏡ルンパッパ 2017/03/17 (金) 13:04:13

電気ネズミは死んだのさ

227
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2017/03/19 (日) 01:11:32

ふむ