夢の跡地 ポケモンスーノ・ルーノ制作所 検索除外

制作 マップ班

198 コメント
views
4 フォロー

ここではマップ制作を主に話し合ってもらいます

聖なるトゲみ
作成: 2015/09/03 (木) 19:49:53
通報 ...
  • 最新
  •  
155
てんびん@the Bisection 2016/05/11 (水) 09:48:08 修正

>> 152->> 154は僕が削除したものです。

156
のら 2016/05/13 (金) 17:59:02

すみません、サララ砂漠もってないですか?
ありましたら、もうすぐ順番になるので持ってきてほしいです。

157
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/05/14 (土) 00:33:09 >> 156

持ってないです………
いちおう、サララ砂漠はホウエンの111番道路とか、カロスのミアレの荒野みたいな、道路と一体化しててはっきりとしたダンジョンのつもりではなかったので……

158

了解しました。

159
のら 2016/05/17 (火) 13:17:46

やっべ、パソコン管理人ライラックはライムタウンだった、修正しないと・・・

とりあえず、サララ砂漠はできるかぎり書いてみます

161
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/05/21 (土) 08:33:19 >> 159

すみません、世話をかけます

160
のら 2016/05/20 (金) 07:16:13

 確認です。水晶の湖/地下水晶の洞窟はこれで確定してよろしいでしょうか?
画像1
画像1
画像1

そして、イベントですが、
リバース団がここに入っていくところを目撃する→追跡する→リバース団が壁画を破壊しようとしているところに乱入→リバース団幹部撃退
これでよろしいでしょうか?まだほかにもあれば報告願います

162
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/05/21 (土) 08:33:32 >> 160

OKです

163
のら 2016/05/31 (火) 19:36:41

なんとか砂漠書き終わった・・・

とげみさん、地下水道はどのくらいできてますか?

164
トゲみ〜 2016/06/02 (木) 18:49:42 修正 >> 163

ごめん、まだできてない💧
地下水道はブルルスのところだっけ?

165

はい、そうです

166
のら 2016/07/19 (火) 14:52:42

というかすっごい今更だけどさ
グレッシャーゲートかグレイシャゲートかどっちがいいと思う?

167
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/07/25 (月) 07:38:07 >> 166

グレイシャゲートかな
シンオウのキッサキジムのバッジもグレイシャバッジだし

168
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/07/25 (月) 07:51:22 修正

のらさん負担ばっかりかけて本当に申しわけない。
まずスマホ自体早朝と昼以外ほぼ使ってないような状況だもんで作業できない。

169

ありがとう、グレイシャゲートにする

ああ、それと僕も父からざわざわ危険判定が入ったからあまりこれなくなりそう。ちなBBSも同様、いやこれ以上だな

170
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/07/29 (金) 12:57:44 >> 169

危険判定…

171
のら 2016/08/22 (月) 15:39:21

落とす石の位置を左端から右端に移すという作戦をとったところグレイシャゲートB1Fのゴールできない問題が一発で解決したwwww
16,7時くらいには上げたい

172
のら 2016/08/23 (火) 07:17:25

ノワールシティの施設で、何か追加してほしいものやあったほうがいいものをガシガシあげてってくれ。その他意見も求む

ちなみに現在あるのが、
・グリーンロード(南西エリア)
グリーンステーション(地方内の各都市と繋がる電車が出る)

・イエローロード(南東エリア)
イエローポート(各地方やバトフロのある右上列島(仮)と繋がる空港。※Ed後解放。各地方便はさすがに乗れない。)

・レッドロード(北西エリア)
レッドステーション(各エリアへ移動できる地下鉄の駅)
テレビ塔

・ブルーロード(北東エリア)
ブルーポート(他地方やリーグ、バトフロのある右上列島(仮)と繋がる港※Ed後解放。各地方便は空港同様乗れない。)
ジム

173

セントラルパーク(中央エリア。パークというよりはorasのキンセツシティに近い)

・1F
たまや
いしや
技教え(ちかい、御三家ロマン砲)
漢方薬
うつしかがみ

・2F
めざパ鑑定
1日1戦(どのルールかは未定)

・屋上
屋台(各地方おみやげ)
総合運動場(ツハタアヤメイベ、スイセンイベ)

・B1F
普通に地下鉄の駅

ここまでうろ覚えだから後から直すかもしれない

190

修正
漢方、うつしかがみを2Fへ
2Fのバトルはさかさ

・グリーンロード
バトル検定

あ、これはあくまで後から確認し訂正したものであって実際に書き直したものではないので

174
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/08/23 (火) 07:39:24

ゲーセンはある?

175
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/08/23 (火) 07:40:27

ノワールがいちばん大きいところやんな?

176

そうですね。ノワールが最大です(たった1つの街なのに紙12枚も使ったし)
ゲーセン・・・は、あまり出したくないです
本家のほうでも人道的によくないとかそんな感じで消されてますし・・・

177
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/08/23 (火) 07:48:28 >> 176

OK

178
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/08/23 (火) 07:49:57

ゲームフリーク的なのは?

179

それはさすがにまずかろう・・・
僕達はゲーフリやないんやし・・・
ゲーフリの代わりに僕達が出るのはありかもしれない

180
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/08/23 (火) 07:51:57 >> 179

そう、そんな感じの

182

なるほどそういうことね
とりあえずどっかに入れとこう
さすがに勝手に入れるのはまずいかな?後日入りたい人、入れるべき人を集めるか

181
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/08/23 (火) 07:53:34

画像1
参考までにキンセツ

183
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/08/23 (火) 07:55:23

シンボルのノワールタワーとか

185

うーん、どうだろう
ノワールシティは言ってみればミアレの中心にキンセツが入ってる感じだから置く場所ないかも

186
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/08/23 (火) 07:58:31 >> 185

なるほど

184
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/08/23 (火) 07:56:31

大方出揃ってるからなぁ
あとは各種カフェとかマンションとか

187
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/08/23 (火) 07:59:25

ダイパのズイタウンにあるみたいな、バイトできる新聞社とか

188

それ面白そうだな
カフェもどこかに入れて・・・いやいっそ混ぜるか
あ、説明ぬけてたけどパーク1Fは商業スペース、2Fは居住スペース

189
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/08/23 (火) 08:05:17 >> 188

各種アイテムもらえるやつね
理解

191
トゲみ〜 2016/08/24 (水) 20:29:32

地下水道の件だけど
今週末までに仕上げます

192
はいきぶつ 2016/08/24 (水) 23:14:19

無理はしないでくださいね

193
トゲみ〜 2016/08/28 (日) 22:21:44

画像1
ごめんなさい
地下水道をデザインした紙を無くしてしまって、簡素になったけど地下水道の案出しときます

194
はいきぶつ 2016/08/28 (日) 22:55:38

案というか途中経過ですね

195
はいきぶつ 2016/08/28 (日) 22:57:53

誰も責めませんので無理はしないでください

196
のら 2016/08/31 (水) 14:13:09

これは先に僕がブルルス地上を出すべきかな?

197
はいきぶつ 2016/09/02 (金) 08:09:24

>> 196
この際ですし上げられる状態ならガンガン載せちゃっていいですよ

198
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/09/13 (火) 07:00:48

とりあえずこのままじゃ担当のくせに管理の話の時だけのこのこ出てくる糞野郎だから火山やるぜ