夢の跡地 ポケモンスーノ・ルーノ制作所 検索除外

制作 人物設定・イラスト班

276 コメント
views
4 フォロー

ここは人物の設定、イラストを考えるところです

聖なるトゲみ
作成: 2015/09/03 (木) 19:50:53
通報 ...
  • 最新
  •  
232
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/05/25 (水) 22:44:43

全然似てなかったわ

233
眼鏡ルンパッパ 2016/05/25 (水) 22:46:33

Rですか?

236
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/05/25 (水) 23:09:46 >> 233

そう

235
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/05/25 (水) 23:09:38

>> 234
紙におこすと、というと?
下書きのこと?

237

ドット調で少し見辛いなと思ったので
下書きでも清書でもどちらでもかまわないので紙に描いてみてもらえませんか?

238
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/05/26 (木) 08:55:48

画像1
こんな感じかな

239

ありがとう!
矢印に月と太陽だったんだね

240

マークはこれで決定でいいんですかね?

241
のら 2016/05/26 (木) 22:48:10

いいとは思う・・・けど、ほんと今更でごめんね
ちょっと複雑すぎるような気がするんだ

242
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/05/27 (金) 00:29:19 >> 241

すごく思った

243

キャラデザしてる自分からしてもマークは簡単なほうが助かる

244
てんびん@the Bisection 2016/05/28 (土) 09:18:24

ああ、小さい箇所に書くとき大変になりますね。

とりあえず本当に簡単なマークを作って、
「本当は>> 238みたいな刺繍にしたいけど資金繰りが厳しくて貧相なマークで妥協してる」って事にしたらどうでしょうか?
急に夢のない話になってしまいますが…

245

僕は、一般の服に簡単なマーク、大きな旗などにあのでかいマークというのをかんがえたのですが、これはどうでしょうか
例えば、僕ガンダム好きなのでこの例え持ってきましたが エゥーゴという組織の正式なロゴは画像1ですが実際にmsに書いてあるマークはただのθとかありますし

249

資金繰りが厳しいってのは金持ちのスポンサー(キンセンカ)がいるっていうのとちょっと矛盾しているような気がします

251
てんびん@the Bisection 2016/05/28 (土) 18:13:35 >> 249

まあそれはそうなんですよね苦笑
この人らは寄せ集めの組織ですよね、幹部の経歴はバラバラですし。
スポンサーからの出資は多額でも運用のプロはいないという事ならば…と考えましたが…ここまで来るとこじつけですね。

246
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/05/28 (土) 11:52:18

画像1
参考

247
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/05/28 (土) 11:53:38

画像1
シンプルでいいよね

248

マークはシンプルで特徴的なのが望ましいよね

ただ問題なのは頭文字がロケット団とかぶるからそのままのRが使えないってことだよね

250
トゲみ〜 2016/05/28 (土) 16:32:11

リバース団マーク

クオリティはひくいけど
リバースだからこんな感じでデザインしてみたよ

画像1

252
てんびん@the Bisection 2016/05/28 (土) 18:29:23

>> 245
>> 250
うーん、これもいくつか出てから投票って流れですかね…
デザイン的にはのらさんの挙げたモノは好きなんですけど、矢印をベースにする方が『らしい』と思いますし…

253

したっぱ団員の服、多少奇抜でも問題ないでしょうか?

254
てんびん@the Bisection 2016/05/29 (日) 21:10:04 >> 253

大丈夫っす!

255

一応したっぱ男女それぞれ描いたんだけど、マーク入れる場所とマークが決まってないってので困ってる
いっそマークは服の背中側に付いてるって設定にしてしまおうかと考える始末。

とりあえず上げてみてもいいですかね? …………ものすごく自信ないけど。

256
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/05/30 (月) 01:49:10 >> 255

全然大丈夫やで!ぜひお願いします!

257

優しい言葉ありがとう(;_;)
もう少し編集して明日あたり持ってこようと思います

258

では思いきって貼っていこうかと思います
2枚目はわかりやすくするために女団員に簡単な色付けをしたもの。ブーツの色が左右で反対になってます
さすがにモノトーンすぎるので髪の色は変えるかなー

ポーズはのらさんの案を参考にアレンジ
画像1
画像2

259
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/05/31 (火) 00:37:26 >> 258

おおおおおおお!!!!
女の子かわええ!!
あとデザインもすごくいいと思います!

260
てんびん@the Bisection 2016/05/31 (火) 19:15:07

>> 258
わあ、女の子が可愛らしいですね。
凄くデザインが良いと思います、スッキリしているというか。
個人的にこれが公式で出てきても何も不自然さは感じないと思います。

261

それじゃあ、したっぱ団員のデザインはこれでいいですかね?
マークのデザインとか位置とか決まってないですけど…

262
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/06/01 (水) 00:14:33 >> 261

いいと思います!

263
はいきぶつ 2016/06/01 (水) 19:57:44 >> 261

おっけーです。
マークの位置はお任せします。
デザインが決まり次第そこに描き入れていただければと。

264

絶対領域っていいよねっ

したっぱの髪色は薄い茶髪で落ち着きそうです
当初の予定だと胸の留め具にマークを入れるつもりでした。ただ、それだとポーズの関係で目立ちにくいかなと思いまして
先に言ったとおり背中側にマークっていうのはアリですかね?

266
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/06/05 (日) 14:15:59 >> 264

自分もいいと思います!

265
てんびん@the Bisection 2016/06/03 (金) 21:38:28

>> 264
イイですね、僕は賛成です。

267

したっぱのデザインを考えてる途中にリバース団のマークも考えてみました
かなりシンプルなのでマークデザインの参考程度にでもしていただければいいかなと……
自分でデザインしておいてアレだけど、リサイクルマークみたいだと思ってしまったw
画像1

268
色鉛筆の人 2016/06/24 (金) 18:30:29 修正

そろそろリバース団のマークを確定させてもらえないでしょうか?
したっぱ団員のイラストの背景に描き加えたいなと思っているので

269

とりあえずしたっぱ団員のデザイン仕上げてきました
マークは背中側にあることにするか、もしくは後で描き足したりしますかね
画像1

271
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/06/30 (木) 14:14:44 >> 269

おお!いいなぁ

276
はいきぶつ 2016/08/19 (金) 12:31:08 >> 269

これとか本当に勿体ないと思う

270
のら 2016/06/30 (木) 07:24:33

そういや突然思い出した
リーネに兄がいるってあったじゃない
あの兄をスイセンにしてストーリー終盤で絡ませるとかどうよ

272
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/06/30 (木) 14:15:12 >> 270

ストーリーは任せてるからなんともだけど面白そう

273

とりあえずリバース団との最終決戦には味方として参戦してもらう予定。

274
はいきぶつ 2016/08/16 (火) 12:43:19

どうも。
リーネの兄貴がスイセンならば話に関わってくる事も事情通についても説明がつきますね。
人物は粗方揃っているので役割が必要になったら設定を盛っていけば効率的かと。

275
はいきぶつ 2016/08/16 (火) 12:45:13 >> 274

今の場合