夢の跡地 ポケモンスーノ・ルーノ制作所 検索除外

まだ生きてる人いますか?

26 コメント
views
4 フォロー

企画者のトゲみが、3/31でネット卒業というのもあってこれからどうやって進めていくか、一旦整理したいと思います。これを完成させて欲しいっていうのがトゲみのお願いなので、なんとかして完成させたいです。

VOCALOID曲を紹介するトリトドン
作成: 2016/04/02 (土) 02:34:23
最終更新: 2016/04/02 (土) 02:38:38
通報 ...
1

ほとんどレス投下してなくてごめんね
ほぼ毎日覗いてるのでなにかあればどうぞ

2
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/04/05 (火) 02:59:35 >> 1

おお、いてくれてましたか。自分元マップ班のぽわかぜです。わかるかな?
トゲみのお願いでアドミニになりました。
自分も長いこと制作から離れていたので状況が掴めてないですがこちらもなにかあればいつでもどうぞ。
BBSの時は何かコテはつけてましたか?

6

ましたよー
名前欄ノライフルとか名前欄ノーライフとかNO-RIFLEとかいえばわかるかな?
下書きは内容が決まってないバトフロ以外できたけど、同じサイズの紙に描いたので道路や町がどれもほぼ同じ大きさという問題が・・・

7
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/04/08 (金) 05:42:58 >> 2

おお、わかったよ!
そのへんはまぁ、清書の時になんとかしよう

3
スカイブルー 2016/04/05 (火) 20:19:30

お久しぶりです。あんまりくることができていませんが生きてます。

4

一応いますよー
イラスト担当のくせにこちらに貼れないポンコツですが

5
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/04/06 (水) 09:07:06

みんなまだいたのか……よかった
まだ立て直しがききそうね

8

ふりぃずさんのスレを辿ってきました
面白そうですね!

頑張ってください

9
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/04/10 (日) 21:50:44 >> 8

俺のスレ?

10

それで、何人か集まったけどこれからどうするの?

11
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/04/11 (月) 01:08:06

取り敢えず、ゆっくりでいいから構想を最後まで考えるしかない。SSにするかはまだあとにした方が良さそう。
問題なのは自分が今年受験生であることですね……
もう一人、トゲみから引き継いでくれた人がいるから、その人とも相談しないといけない。自分はアドミニだけど、もう一人オーナーの人いるのん。

トゲみが言ってた完成ってSSだったっけ?構想完成で、終わりだっけ?

12
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/04/11 (月) 01:12:42

取り敢えず自分はマップ班だけど、ドット絵の清書があまりに時間がかかりすぎるのでのらさんみたいにアナログでやるしかなさそう。
あとはポケモンのデザインをどうするか。

各担当でほんの少しずつ、やる気のある時でいいから、進めてほしい。時間はどれだけかかっても大丈夫だから…

13

とりあえずはまず構想をまとめる
SSにするかどうかはそのあとに考えるかたちだったよね

14
トゲみ〜 2016/04/13 (水) 16:57:52

ふりぃずさんのブログ見てきました!
参加させてください〜

15
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/04/13 (水) 21:24:58 修正

ようこそ。
ポケモン担当の人だれかいる?

16

期間は決めた方がいい
決めないから言い出しっぺが結果出せないままドロンしちゃったんだよ
できなかったらできませんでしたでいいんだから

ポケモンのデザインスレ読んだけど結局トゲみは何匹作るかも決めてないじゃん
ゴールが不明なんだから終わるわけないよ

構想を練るとかは一旦置いといていつまでに何を作るかを決めよう
アイツのやり方で進めてたら終わんないぞ
創作やってるならわかると思うけど作ってるものが完成したら気持ちいいでしょ

文句を言いたいわけでなく、単純にあなた方が気の毒だ

18
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/04/17 (日) 09:34:40 >> 16

本当におっしゃる通りです……正直自分もどうすればいいのかわからんのです……
期間か、考えてみるよ

17
てんびん@the Bisection 2016/04/17 (日) 08:58:01

とりあえず制作総合スレ読む限りゲーム化までは考えてないっぽいね前オーナーは。
これさ、みんな最終的にどう仕上げたいとかってそこそこ固まってるの?ふりぃずさんはトゲみから何か聞いてる?

19
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/04/17 (日) 09:40:09 >> 17

とりあえず、構想を完成させること、具体的には
・新ポケモンの設定、ポケモン図鑑の完成
・マップと、各道路、ダンジョンの詳細
・ジムリーダーの設定、手持ちの設定
・ストーリーの完成
・アイテムの設定
ぐらいかな

その先を目指すならSS…になるけど…
きすみんからは他は特に聞いてない

20
てんびん@the Bisection 2016/04/17 (日) 10:00:53 >> 19

Oh… ヘヴィですなあ…
とりあえず世界観を固めるって事だね。SS書きの人にお願いしますって持っていければ御の字か。

ポケモンは何匹にするか決めた方がいいね、キリがない。今いる担当者の人数によるけど。
マップはのらさんが作ってたはずだし大体形になってりゃそのまま採用しちまおう。
設定は特別なスキルが必要なわけじゃないから後回しでいいと思う。
アイテムはストーリーが固まればどんなものが必要か見えてくると思う。連想ゲームみたいに。

21
VOCALOID曲を紹介するトリトドン 2016/04/17 (日) 10:11:23 >> 19

なるほど、じゃあまずしなけりゃならんのはポケモンの方だな

22
てんびん@the Bisection 2016/04/17 (日) 10:23:35

>> 21
新参者の提案を受け入れていただき恐縮でございます(/o\)

23

生きてます!

24

図鑑は新ポケ150体だけで固めるんですか?
それとも既存ポケモンと新ポケ合わせて150なのかどうなんですか?新ポケは50体くらい名前とタイプ考えているんですがとりあえず載せた方が良いですか?

25
てんびん@the Bisection 2016/04/29 (金) 16:33:56

>> 24
お待たせしています。

まずは御三家・伝説・準伝。
デザイン、設定含めてこれが固まってからです。
と、言いたい所ですがやっぱり見通しがハッキリしていた方が動きやすいですよね…。

図鑑ですが150という数字にはこだわりません。
とにかくデザインありきですので、これについては何体か決めるというよりも1体ずつ固めて締日までにそれがどれだけできあがるかという道筋で進めた方がいいんじゃないかと思っています。

なのでまずは御三家・伝説・準伝です。これが決まっていないと話は回りませんので。

26

わかりました、ありがとうございます。