STRONG広場の人々

「あの本 読んだよW」・「こんな映画を、観てきました!」etc. / 16

87 コメント
views
1 フォロー
16
grffin01 2018/05/27 (日) 09:38:15

grffin01     e3bb61e08e 2018/05/27 (日) 08:36:12
「推理小説とミステリーの系譜」(その1)
今まで推理小説・警察小説・ミステリー・ホラーを、いっぱい読んできました。
ちょうど良い機会ですので、ここで私の記憶に残る推理小説や、ミステリーを挙げていきます。
今までの読書遍歴を振り返りつつ、そういった分野の体系付けに挑戦してみようと思います。

( きっかけ )
先日 知り合ったお友達と推理小説について盛り上がりました
何冊か 本をお貸しすることになったのですが、「どの作品をお貸しするべきか」・
「どの順番でお貸しするのがベストなのか」 私は足りない頭で考えた訳です。
そして過去の名作・新本格・法廷もの・医療ものについて話をする内に「これは一度
きちんと体系付けておくべきだぞ!」と遂にファイト一発 一念発起したのです。( ⇒続く )

通報 ...