STRONG広場の人々

PHOTO BOOK(妄想美術館) / 19

156 コメント
views
1 フォロー
19
grffin01 2018/05/29 (火) 19:48:09 >> 2

江口寿史先生の場合は、漫画家ではなく「画家」なのですね。
確かに彼の作品から溢れるポップさは、アンディ・ウォーホルのそれに似ています。
おまけにほぼ女の子しか描かないという「潔さ」。

画像1

通報 ...
  • 20

上は、アンディ・ウォーホルのマリリン・モンローです。

• 21

アンディ・ウォーホルの名言
    出典
    『アンディ・ウォーホルは何を遺したのか!?』Casa BRUTUS No. 168 | カーサ ブルータス (Casa BRUTUS) マガジンワールド

> ”なんでオリジナルじゃないといけないの?他の人と同じがなんでいけないんだ?”
    But why should I be original? Why can't I be non-original?

> ”アンディ・ウォーホルって人間について知りたければ、ぼくの絵や映画を、ただ表面的に見ればいい。そこにぼくがいるから。裏には何もないんだ。”
    If you want to know all about Andy Warhol, just look at the surface of my paintings and films and me and there I am. There's nothing behind it.

• 23

難しくなくとも「アート」です。
    ただ、ひたすら素敵な女性を描き続けてください。

• 98

アンディー・ウォーホルのポスター

画像1