コメント元→https://wikiwiki.jp/ssbswitch/ファイター/インクリング
横スマ 中央撃墜 先端107% 根本124% 崖端撃墜 先端76% 根本89% インクなし横スマ 中央撃墜 141% 崖端撃墜 先端103%
中央撃墜 崖端撃墜 すみません横スマの計算方法間違えていました(CPUの状態を操作ではなく立ちにしていたため) 修正と追加お願いします
弱攻撃3 中央撃墜 413% 崖端撃墜 288% 百裂フィニッシュ 中央撃墜 315% 崖端撃墜 214% ダッシュ攻撃 始 中央撃墜 284% 崖端撃墜 231% 持続 中央撃墜 400% 崖端撃墜 334%
横強 中央撃墜 206% 崖端撃墜 139% 上強 撃墜 222% 下強(二段目) 中央撃墜 247% 崖端撃墜 184%
横スマ 中央撃墜 先端101% 根本118% 崖端撃墜 先端71% 根本84% インクなし横スマ 中央撃墜 134% 崖端撃墜 先端96% 上スマ(二段目) 撃墜 中心123% 周囲184% 上スマ(合計) 撃墜 112% インクなし上スマ(二段目) 撃墜 中心217% 周囲335% インクなし上スマ(合計) 撃墜 202% 下スマ 崖端撃墜 前始96% 前持続160% 後始 後持続 下スマ先端 中央撃墜 前始 前持続 後始 後持続 インクなし下スマ 撃墜 前始 前持続 後始 後持続
前投げ 中央撃墜 562% 崖端撃墜 401% 後投げ 中央撃墜 187% 崖端撃墜 120% 上投げ 撃墜 368% 下投げ 撃墜 214%(212%で撃墜できる場合あり 原因不明)
送信ミス…すみません メモ帳にまとめて後で編集してみます
100%の相手は撃墜できるのに150%の相手は撃墜できないのがインクリングなんだよなぁ~(´・ω・`) 逆に言えば、この超高%の相手を安定して撃墜できる択やプランがあれば無敵の布陣なのだが…🤔
連携の項目に書いたけど、中%下強けっこう面白い性能してるのかも…?
私もインクリング使いとして長年このwikiの編集に携わってきたが、あと少しで発売から5年たつ今の今まで スプラローラーで床を塗ることができるという基本的仕様を解説し忘れていたということに驚きを隠せないでいる…
サムス使いなら1ヶ月で気がついてることなんだろうけど、ボムをシールドさせるとシールドが少し削れるので、その時点で多くの場合シールドを張り続けるという択が選択肢から外れて、百裂入れ込みが通ったり、空前先置きでジャンプを潰せるというロジックなんですね~(´・ω・`) 相手の目の前にボムを置いて、起爆前に空前を置いておくと引っかかりやすいのも基本的には同じ理屈か(ボムをシールドしてしまうとシールドが削れるし解除のひと手間もかかるので、できればシールドせずにやり過ごしたい心理)。
ボムは噛めば噛むほど味が出るスルメみてぇなやつだな。イカだけに。
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中央撃墜 崖端撃墜
すみません横スマの計算方法間違えていました(CPUの状態を操作ではなく立ちにしていたため)
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弱攻撃3 中央撃墜 413% 崖端撃墜 288%
百裂フィニッシュ 中央撃墜 315% 崖端撃墜 214%
ダッシュ攻撃 始 中央撃墜 284% 崖端撃墜 231%
持続 中央撃墜 400% 崖端撃墜 334%
横強 中央撃墜 206% 崖端撃墜 139%
上強 撃墜 222%
下強(二段目) 中央撃墜 247% 崖端撃墜 184%
横スマ 中央撃墜 先端101% 根本118% 崖端撃墜 先端71% 根本84%
インクなし横スマ 中央撃墜 134% 崖端撃墜 先端96%
上スマ(二段目) 撃墜 中心123% 周囲184%
上スマ(合計) 撃墜 112%
インクなし上スマ(二段目) 撃墜 中心217% 周囲335%
インクなし上スマ(合計) 撃墜 202%
下スマ 崖端撃墜 前始96% 前持続160% 後始 後持続
下スマ先端 中央撃墜 前始 前持続 後始 後持続
インクなし下スマ 撃墜 前始 前持続 後始 後持続
前投げ 中央撃墜 562% 崖端撃墜 401%
後投げ 中央撃墜 187% 崖端撃墜 120%
上投げ 撃墜 368%
下投げ 撃墜 214%(212%で撃墜できる場合あり 原因不明)
送信ミス…すみません
メモ帳にまとめて後で編集してみます
100%の相手は撃墜できるのに150%の相手は撃墜できないのがインクリングなんだよなぁ~(´・ω・`)
逆に言えば、この超高%の相手を安定して撃墜できる択やプランがあれば無敵の布陣なのだが…🤔
連携の項目に書いたけど、中%下強けっこう面白い性能してるのかも…?
私もインクリング使いとして長年このwikiの編集に携わってきたが、あと少しで発売から5年たつ今の今まで
スプラローラーで床を塗ることができるという基本的仕様を解説し忘れていたということに驚きを隠せないでいる…
サムス使いなら1ヶ月で気がついてることなんだろうけど、ボムをシールドさせるとシールドが少し削れるので、その時点で多くの場合シールドを張り続けるという択が選択肢から外れて、百裂入れ込みが通ったり、空前先置きでジャンプを潰せるというロジックなんですね~(´・ω・`)
相手の目の前にボムを置いて、起爆前に空前を置いておくと引っかかりやすいのも基本的には同じ理屈か(ボムをシールドしてしまうとシールドが削れるし解除のひと手間もかかるので、できればシールドせずにやり過ごしたい心理)。
ボムは噛めば噛むほど味が出るスルメみてぇなやつだな。イカだけに。