大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / リドリー

15 コメント
views
1 フォロー
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者)
作成: 2019/06/08 (土) 00:17:02
最終更新: 2019/06/08 (土) 00:20:35
通報 ...
1
名前なし 2019/11/19 (火) 20:13:10 3c715@5232e

何気に横必殺技のリーチはつかみ系最長
しずえさんの釣竿よりも長い

2
名前なし 2020/06/30 (火) 21:58:56 28358@4e2aa

下Bがズーム演出なしで54ダメージ入る事あるんだけどバグ?
0%時に下投げ下Bすればわかる

3
名前なし 2020/06/30 (火) 22:01:54 92af0@08fac >> 2

バグっぽいです

7

下Bは多段なので二段目がヒットしなかった場合に54%演出無し(ダウンもなし)になると思います

4
名前なし 2020/07/25 (土) 20:52:00 28358@4e2aa >> 2

公式アップデートページで追記を見つけたので報告します。
チーム乱闘でのクルール下投げやドンキー横B等と合わせてのハメを修正する為に掴み無効状態でのズーム演出&ダウンを削った結果だと思われます。

https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/detail/800_fighter.html

5
名前なし 2020/11/10 (火) 13:23:04 b6e75@890c5

パワーあるしリーチあるしスピードあるし操作性軽快だしで触ってて非常に楽しいキャラ

6
名前なし 2020/12/21 (月) 21:26:52 a0477@8a5b3

攻略のページを一部加筆しました。

8
名前なし 2021/03/20 (土) 17:47:08 ba70d@e0da9

崖際で下Bがクリーンヒットすれば、
一部のキャラを除いて下スマが確定で入りますね。
下Bの仕様上、バースト確定になったりします。

9
名前なし 2021/03/20 (土) 19:54:38 e443a@d44e4 >> 8

回避やその場上がりの無敵に合わせられたりしない?ほぼ避けきれないのは分かる

10
名前なし 2021/03/29 (月) 19:07:29 b2558@de5be >> 9

検証wikiを参照する限り、地上で当てた場合リドリーが不利4F、下スマ発生が24F-27Fだからヒット後即入力で28F-31F発生?らしいので無敵合わせることは可能=確定ではないかと思います。
ただ、その他の追撃を避ける為に受け側が起き上がりを即入力してたら、ちょうど無敵が切れるタイミングと重なるので、ほぼ避けきれないのは事実ですね。

11
名前なし 2021/05/02 (日) 23:19:55 修正 3e5e7@ee21f

防御面や着地、間合い管理や展開維持諸々の所為で甘えが効きづらいが、最低限覚えることは復帰だけっていう
ヨッシー同様初心者もしくは上級者向けって感じがする

12
名前なし 2021/07/18 (日) 10:53:47 fe8be@3f64a

多段ジャンプだし横B上Bの距離も長いのにルートが単純なのがちょっとキツイかな、、、だいぶ前のことやけど下投げデススタクリティカル出なくなったの悲しい。もっと前は入ったのに

13
名前なし 2021/09/25 (土) 03:30:26 e443a@fd0a8

崖端の撃墜%を記述しました

14
名前なし 2023/02/18 (土) 20:57:41 7450c@a2efd

空中姿勢が悪い…主に足に喰らい易いのが思ったより辛い…。

15
名前なし 2023/05/03 (水) 13:16:28 70e28@2fe6a