大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

雑談掲示板 / 73

86 コメント
views
1 フォロー
73
名前なし 2024/03/03 (日) 22:22:11 154f6@96392

スマブラが下手なので相談です。僕はよく友達とスマブラをするんですが勝てません。どうすればいいでしょうか。友達はヨッシーを使っていてずっとヒップドロップしてきます。本当にジャンプ→ヒップドロップの繰り返しです。僕はゲームウォッチを使っていますがすぐにジャンプされハンマーをかわされる→ヒップドロップをくらうんです。おすすめのキャラや対処法を教えてほしいです。お願いします

通報 ...
  • 74
    名前なし 2024/03/04 (月) 10:33:51 a466d@a8810 >> 73

    ハンマーってのは下スマのことかな?ヒップドロップを地上から止めるのは難しいから、ヨッシーがジャンプするところで自分もジャンプして攻撃するのがオススメだよ。
    難しかったら、アイクで天空(上必殺ワザ)をガンガン振ってみるか、ヒップドロップで落ちてくる所にカウンター(下必殺ワザ)を合わせられないか試してみて

    75
    名前なし 2024/03/04 (月) 21:20:31 154f6@96392 >> 74

    ハンマーは横とBで出せる技です。やってみましたがヨッシーのジャンプが早すぎて当たりませんでした。カウンターは反対側にヒップドロップされて撃墜されました。シールドを張ってもニ連続でくらって混乱してしまった!どうすればいいでしょうか。

  • 76
    名前なし 2024/03/06 (水) 08:53:44 36632@159e2 >> 73

    「ヨッシーのヒップドロップ対策さえできれば何でもいい」なら、カウンターを持つキャラを使うのが手っ取り早いと思います。
    ライトユーザーにも使いやすくておすすめなのはクロム、アイク、リトルマックあたりですね。

    また、ガン逃げして飛び道具連打してもいいと思います。
    射撃miiを作り、横必殺技にミサイルを入れて、スーパーミサイルを連打しましょう。通常必殺技はチャージショットかグレネード、上必殺技はアームロケットかボトムシュート、下必殺技は…何でもいいです。
    他にはキングクルール、デデデ、ミェンミェンあたりもいいかも。
    サムスだと意外と撃墜に撃墜に困りそう…

    ただ、どちらも、相手が必殺技連打しかできないレベルだったらカウンターや飛び道具だけでなんとかなりますが、相手が実はちゃんと強くて舐めプで必殺技連打してるようだと、カウンターや飛び道具だけでは勝てないかもしれません(´・ω・`)