大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / ホムラ / 29

32 コメント
views
1 フォロー
29
名前なし 2023/07/31 (月) 23:57:47 261ad@50c36 >> 23

横スマは「火力(ダメージ蓄積)は隙に見合わず、シールドにも弱いけど、早期撃墜に役立つワザ」だと思う
被シールドでの不利Fは、(色々な補正抜きで)32Fくらい。シールド解除11F・離れた間合いを詰める時間込みでも、かなり痛い反撃をとられる。反応猶予も長め。その点で、現記述にある「最大主力バーストワザ」「防がれてもそうそう反撃は受けない」には共感できない
とはいえ長リーチ・高撃墜力があるから、リスク前提で使いどころはあると思っている。ただ早期撃墜に向けた運用をしなきゃ強みが小さい
対空性能は斬岩に及ばないだけで、横向きの地上ワザとして十分だと思う。ジャンプ踏切から1,2Fくらいは狩れるのよ

通報 ...