大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / ホムラ/ヒカリ / 21

25 コメント
views
1 フォロー
21
名前なし 2022/12/28 (水) 22:42:40 fd683@a91b9

個人的には 崖攻めの場面で撃墜できること=崖攻めが強い ではない気がします。例えば崖攻めか強いと言われるシモリヒも撃墜に繋がるのはスマッシュと横強、前投げくらいですし、撃墜できると言うよりは崖展開自体を維持できることの方が崖攻めの強さに繋がると思います。
また、そもそもホムヒカ以外の剣士系のファイターも掴みのリターンの低さからガードへのリスク付けが難しい傾向にあると思います。
あとジャンプが安定行動なのは対ホムヒカに限った話ではないとも思います。
これはあくまで私の個人的な意見ですが、こんな感じのことからホムヒカの崖は強いと思っています。

通報 ...