大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / ホムラ/ヒカリ / 18

25 コメント
views
1 フォロー
18
名前なし 2022/12/21 (水) 01:46:16 7450c@a2efd >> 16

今更だけど、
vipギリギリ上がれる程度の軟弱者には横吹っ飛ばしが全部致命傷になるの辛いんよ…。
しかし着地苦手なら崖から上がれば良くない…?復帰阻止は苦手だし、分からんごろしは多いものの崖攻めも別に得意ではないし。

通報 ...
  • 19
    名前なし 2022/12/22 (木) 15:34:55 a2d39@30765 >> 18

    復帰が強くないキャラ全般に言えるけど致命傷にならないように横にふっとぶ技を受けた時に上ベク変を心掛けるのは大事よ

    崖が得意じゃないのはプレイヤー個人の問題じゃないかな?
    ヒカリの展開維持性能をもって崖が強くなかったら大半のキャラの崖展開が信用出来なくなるよ

  • 20
    名前なし 2022/12/25 (日) 01:07:35 7450c@a2efd >> 18

    上ベク変心掛けます…愚直にステージ方向に倒しちゃってます。
    展開維持し易いのは分かるんですが、崖に追い込んだとして、スマッシュやNB溜めを当てないと撃墜出来ないのに崖が強いとされるのは疑問だったり。崖でこそ振れる技ではありますけど、キャラの性質から相手はガードやジャンプが安定だったり、隙を見せて後ろ投げでもされれば一気に苦しくなりますし。
    撃墜シーンで無くても、剣士にしてはシールドに触りやすい技が少ないのもあってどうも崖攻めの恩恵を感じ難く。