大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

初心者にお勧めのキャラ / 165

169 コメント
views
1 フォロー
165
名前なし 2024/01/12 (金) 17:29:33 0e17e@5e735

リア友とよくスマブラで対戦してて、ベレト/ベレスが扱いやすく感じますが、初心者向けキャラとしてはどうなんでしょうか?

個人的オススメポイントを何個かピックアップしてみると

・機動力が遅いが、初心者はスピードの高いキャラに振り回されやすいので、ベレト/ベレスの機動力はむしろ丁度良い。

・NBは連射は効かないが高威力。溜め無し版を牽制で撃ったり、各種キャンセルでフェイントを入れられるようになると、プレッシャーを与えやすい。

・上Bのワイヤー復帰がかなり伸びるので、復帰の時に冷静に対処しやすく、復帰阻止の練習もしやすい。

・剣を使うダッシュ攻撃、横強、上強が振りやすい性能。ダッシュ攻撃が使いやすいのは嬉しいポイント。

・使用頻度の高い空Nはアイクのように迷ったら、これ振っとくと密着拒否もでき、接近してきた敵が引っかかりやすい。

・空上が全キャラ上位の使いやすさ、投げ等で上に飛ばして空中攻撃で追撃しやすい。

・横スマは出が遅いが、リーチは武器持ちの中では最長クラス。セフィロスと違ってアラドヴァルの先端の威力が高いので、長いリーチをそのまま生かしやすい。

・下スマは斧(アイムール)を使う技にしては、出が速く密着でぶっ放すと敵が引っかかりやすい。蓄積ダメージ次第では早期撃墜に持ち込めるパワーもある。

欠点は低い機動力、やや軽めの体重、空前及び空後がやや地上戦で扱いづらい事と下Bのアイムールがタイマンで使うタイミングが難しい事ですかね。

筆者はカービィ、クッパ、ロイ、ウルフ、ジョーカー、勇者等をリア友と対戦する上で使っているので、キャラ相性等もあるでしょうが、皆さんの意見としてはベレト/ベレスはどうなんでしょうか?

通報 ...