大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / ピット

7 コメント
views
1 フォロー
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者)
作成: 2019/06/07 (金) 20:24:06
通報 ...
1
名前なし 2020/07/04 (土) 16:09:27 a190d@06934

ブラックピットと比べ苦手な相手を拒否するのが苦手ってあるんですけど理由を知りたいです。

2
名前なし 2020/07/05 (日) 15:21:06 3c715@c3ac1 >> 1

弓のライン制圧力の差
当てた時のヒットストップが1.5-2倍な上にベクトルと威力の関係でラインも押し戻せるから弓で牽制しつつ隙見て切り返しって動きが成立しやすい
ピットの弓だとライン押し戻せないから接近戦でうまいこと切り返し続けにゃならんし対重量級だと安心感がダンチなんやで
あとは横B復帰する時に向かってきた相手殴るとピットは浮かせるだけで状況が好転しないけどブラピはライン大きく取り返せるから状況不利に陥りにくい

3
名前なし 2020/07/05 (日) 16:51:54 8ae5e@0def0

例えば横Bは高%だったり高空ならどこでもバーストできるから状況によっては悪くないんだけど、総合的にはブラピの方が若干尖ってる分強気に動けるイメージ
デンショッカーは崖で回避狩りやアーマーでワンチャン狙って早期バーストしたり、復帰阻止を凌ぎながらライン回復出来るのが評価されてると思う

4
名前なし 2022/01/17 (月) 19:40:23 def7f@763d4

こことブラックピットの記事を見てる限り、ピット君使う理由がほとんど無くなっちゃうね、、、一長一短あるとはいえ、ブラピの長所に比べてピット君の長所が地味というか、、、NBの操作性とかいいとこあると思うよ、頑張れピット君

5
名前なし 2022/01/18 (火) 15:58:24 04c20@f26e0 >> 4

言うてNBのおかげで復帰阻止力に差があるから上位勢からはピット>ブラピって評価されることが多いよ
よく見るキャラの復帰に対しては明らかにピットの弓の方が刺さるし

6
名前なし 2023/04/30 (日) 12:49:06 2c5e3@1b54e

ピットの弓はめっちゃ曲がるからうまく使えば相手の動きを制限しやすい
ブラピは精々相手にジャンプかシールドさせるくらいしかできないけど、ピットならジャンプに当てることで牽制力がかなり上がる
そこで揺さぶられた相手をdaなり空nなり掴みなりで叩くことができるってわけよ
というか散々ピット使ったあとにブラピ使うと、ブラピの弓が全然曲がらなくて立ち回りが全く違うものになって戸惑うわ そしてピットの弓の強さを再確認できる

7
名前なし 2023/11/03 (金) 22:54:36 3e228@d0cd8

万能で強いよな
横Bも頑張ればちゃんと使える性能ではあるし