大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

管理室 / 95

366 コメント
views
2 フォロー
95
名前なし 2022/10/12 (水) 03:05:23 04c20@f26e0 >> 92

書き忘れてたので念のため明記しておきますが、>> 92で申し上げた「しょうもない編集」の基準は「ネタや攻略情報が一切増えていない、機械的かつ重要度の低い編集」ですね。

滅茶苦茶見づらい部分を直すとかならまだしも、別に多くの人は困らない……というかどうでもいいと思うであろう部分の編集が大量に行われて更新履歴がものすごいスピードで流されてるのは正直健全とは言いがたいです。
せっかく記事に情報を追加しても速攻で機械的編集の数の暴力で履歴を押し流されてしまうようじゃ正直萎えますし他の人が追記した情報とかにも気づきにくくなってて情報共有の妨害にもなっています。こんなことが続いてるとそのうちネタとか攻略情報を追記してくれる人がいなくなっても文句を言えないと思います。

機械的編集を大量に行うのであれば、せめて左メニューの履歴を流さないで行うとかの配慮が欲しいです。
その場合もバックアップの消費自体は避けられないのでどうなの、って話ではありますが……。

通報 ...